アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。職場の先輩(29歳)と付き合っています。私と彼は友達みたいなカップルです。

彼には以前付き合っていた彼女(29歳)がいました。彼と同期の人です。彼が振られました。大事にしていたそうです。

先日、彼や元彼女の同期の人から元彼女がよりを戻したがっていると聞きました。先日の社の飲み会で元彼女と話す機会があったのですが彼は事あるごとに元彼女を褒めていたそうです。外見とか。

私のことは、けなすばかりです。可愛くないとか我侭とか素直じゃないとか言われます。好きとかも滅多に言ってくれません。他の人が私を褒めたりすると嬉しそうに笑っていることが多いので、「そう言われるのは嬉しいのかな?」と思っていたのですが、元彼女自身から、元彼女を褒めていたという話を聞いて悲しくなりましたし愛情の差?みたいなものを感じるようなひねくれた思いがあります。スキンシップも蹴る真似をしてきたり『じゃれあい』みたいです。

無理して言えば、「まじめで偉い」とは褒めてくれたことはありましたが、それ微妙ですよね。

自分の気持ちを伝えました。馬鹿みたいで恥ずかしかったですが。彼は「元彼女の言うことは大げさ。俺は照れ屋だからお前を褒めないだけで気持ちはちゃんと持ってる。」と言います。

でも、元彼女からメールが来ていたのを見ました。隠す様子もなかったけど焦っていました。その場で削除していましたが、私がいなければ付き合うのでは?と思い、このままどこか行ってやろうかと思います。同棲しているので解消。今のところそのまま帰ってくるし休みの日も一緒だから浮気はしていなそうです。

私には彼が本当に好きな人なのに彼が本当に大事に思える人は元彼女なのかな?なんて思います。泣きたくなります。どうすべきですか?会えなくなるのがすごく悲しいから今月いっぱいは傍にいてそのまますっきり出て行こうかななんて思ってしまいます。

A 回答 (5件)

No.2に回答した者です。


お返事ありがとうございます。

>「お前は誤解してる。お前を大事に思ってる今まで気を使わな過ぎた。これからはそうでないようする。別れるつもりはないから落ち着くまで俺が出て行くお前はここに居ろ」と言います。

OneLoveMarchさんが突然離れるそぶりを見せたので、慌てたんですね。
「お前はここに居ろ」とはずいぶん上から物を言う彼氏ですね…。
さて、そこで彼の言いなりになっては元のもくあみだと思います。
元彼女と二股かけられる可能性もあります。

OneLoveMarchさんがまだ彼を好きなら、下記のサイトに書かれている通りに行動すれば元彼女に勝てるかもしれません。

私だったら、まだ元彼女の影がちらつく彼氏って面倒くさいので嫌ですね。けなされるのも冷めます。「何様?!」って感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。

彼の言い方はただ単に簡潔に書いたので省いてあります。いつもは丁寧口調な人ではあります。

私は元彼女に勝ちたいのではなく彼の心がこちらを見てくれることを望んでいます。それだけの気持ちを持っていれば元彼女にグラグラ行くこともなかったはずですから。

このままではどうしようもないと思いますし同棲は解消します。彼は慌てていますが今更遅いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 20:16

はじめまして☆


元カノのことを素直にほめることはけっこう簡単にできるけど、いま付き合ってる人を素直にほめることって簡単にできない人けっこういると思いますよ。ちなみに僕もそうだと思います。
なんかはずかしいし、不器用なんですね。きっと。

逆に考えて、飲み会とかで元カノのことを悪くいってあなたのことをほめたらなんか感じ悪いですよね。

付き合ってる人の過去とか過去に付き合ってた人って気になりますよ。同じ会社だったらなおさら。
でも彼氏さんが元カノのことを気になってるとかいまでも好きとかいってるわけではないのに、彼氏さんが元カノのことが一番大事とか決め付けるのはどうかと思います。

ましてや「元彼女の言うことは大げさ。俺は照れ屋だからお前を褒めないだけで気持ちはちゃんと持ってる。」といっているのに同棲解消するのはやりすぎです。

はっきりいいます。このままでてくなんてそれはただの逃げだと思います。出てったところでなんの解決になるわけでもないし、関係が悪化するわけじゃないですか。

あなたがしたいことはもっと違うことなんだと思いますけど・・・
たぶん怖いんですよね。自分の好きな人が誰かに取られてしまうかもしれないことで、その場をみたくないから出て行くみたいな・・・

まだなにも解決してないし、まだなにも終わってないと思いますよ。もし出て行くなら彼氏さんが元カノを好きなことが確信的にわかったときや浮気が完璧にわかったときだと思います。

元カノと別れて1年半後に付き合ったのならあなたのことを本当に好きだから告白したと思うし、いまもそうだと思います。
もしさびしさとかから付き合い始めるなら半年とかそれくらいから付き合い始めますよね。

それなら今までは何だったの?と思ってるみたいですが、ただ単にあなたが元カノのことで悩んでて、自分のことをほめてくれないってことを悔しく思ってることに気付いてなかっただけなんだと思います。つらいとは思いますががんばって!
失礼なことを書いたと思いますが許してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼に正直な気持ちを話してみました。
・元彼女と私への差を感じてそれが悲しいこと。
・もし元彼女が好きならそっちに行った方が幸せになれること。

他にもいろいろ伝えました。彼は「別れるつもりはない。お前のことは大事に思ってる。出て行くなら俺が出て行く。お前はここに残って冷静になれたらマタ一緒に暮らせばいい。」と言います。

寝耳に水って顔してました。どうしてよいものやら・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 20:08

彼は元彼女と別れた後、タイミングよくOneLoveMarchさんと付き合ったりしてませんか?


どちらから告白して付き合い始めたのでしょう?
文章から察するに、彼はかなり元彼女に未練があるようですので、
OneLoveMarchは単なるつなぎということはないでしょうか。
逃した魚は大きい、とても美化されるものです。
僕は蹴る真似なんか冗談でもないですね。女性として見られてます?
妹的な存在なのでは?

『照れ屋だから』じゃなくて言う事はきちんと言ってくれないと心が離れるよ!
とかちゃんと話し合った方がいいと思います。
それであっさり別れることになってもいいように覚悟を決めてからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私が彼と付き合い始めたのは元彼女は別れて1年半程でした。彼のほうから告白してきました。

話をしたのですがもう疲れてしまいました。
「出て行く」といったら「お前が好き。大事に思ってる。出て行くなら俺が出て行くからお前はここにいろ。別れるつもりはない。」と言います。

それなら今までは何だったの?と思います。
どう思われますか?

お礼日時:2006/05/21 18:35

彼は元彼女を大事にしていた。

なのに振られてしまった。
彼にとっては未練を引きずる別れ方ですね。
 
元彼女と対照的に、OneLoveMarchさんは同棲中。毎日側にいると
「居て当たり前」になってありがたみも薄れる。ドキドキする恋愛感情も冷めてゆく。

彼は元彼女と今のOneLoveMarchさんを心の中で比較していると思います。
しかも元彼女とメールをし始めている。

OneLoveMarchさんは同棲を解消して彼と距離を置いたほうがいいと思います。
離れることによって彼の本当の気持ちが判明するでしょう。

以下ご参考までに。

参考URL:http://tsukuba.jp-city.net/column/blog_goodwill/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えていただいたURL見させていただきました。とてもおもしろいですね。

彼に話をしてみました。「こんな付き合い方なら恋人でなくてもいいんじゃない?」と。「出て行く」とも言いました。

「お前は誤解してる。お前を大事に思ってる今まで気を使わな過ぎた。これからはそうでないようする。別れるつもりはないから落ち着くまで俺が出て行くお前はここに居ろ」と言います。

もう疲れました。今までなんだったの?って思えます。どうでしょう?

お礼日時:2006/05/21 18:41

初めまして。

31才、女です。
もうこのままを彼に言ったらいいと思いますよ。
すごく悩んでいて、もう出て行こうと思ってるって。
私ならそうします。結果がどうあれそのほうがスッキリするので。
そのまま出て行くと、悶々としてまた悩みそうですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼に話してみました。慌てふためき「そんなつもりじゃない。お前が大事。別れる気はない。」と言います。

でも、もうなんだか疲れてしまいました・・。
出て行く方向に気持ちが固まりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!