プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社の休日日数は、年間115日なんですけど、
みなさんの会社は、年間どのくらいお休みがありますか??115日より多いですか?少ないですか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

以下のURLは如何でしょうか?


事業規模別で年間休日日数が見られますし、分布もわかりますよ。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/jikan …

ご参考まで。(厚生労働省の統計のページにつき「自信あり」にしておきます)
    • good
    • 0

 panpanda15さん こんばんは



 私が勤め人だった頃は、週休1日+月2日でした。この計算ですと、年間76日ですね。

 今は自営で薬局を経営していますから、最高で休めて週休1日です。つまり年間最高で52日です。それも連休なしです。日曜の定期の休み+前日の土曜日を休んで夏休み2日取ったらお客様からクレームが来てしまいました。それ以来休めないです。
    • good
    • 0

私のところは年間120日前後(+-2)ですねぇ。



土日祝日+年末年始休暇、ですね。

でも、私の場合は実質90日は切っていますねぇ。
(年末年始・GW含む休日にどこにも出かけられない日があるので)

サービス業だと、年間100~110日っていうところもあるんじゃないですか?
    • good
    • 0

旦那の会社は正月休みもゴールデンゥィークもお盆休みもなく月六日と決まっているので、単純に年72日です。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!