性格悪い人が優勝

社会人の夏休みって平均どれくらいなのでしょうか?
3日くらいですか?
公務員など長い所などは5日のようですが。

夏休みなどがなく盆休みのところもあると思います。

社会人の皆さん、夏休み、盆休みはどんな感じになっていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

うちの旦那は、運送業ですが、


今年は珍しく8月13日~17日迄、5日間も休めそうです!
例年は3日間くらいなんですよ。
県外の実家に里帰りなので、今年は少しゆっくりできそうです。
    • good
    • 1

幼稚園勤務です。



実際は「自宅研修」という名目で、休みではないのですが…
2学期が始まるまで、実質出勤は5日です。
なので、休みは20日以上…です。
    • good
    • 0

こんばんは



私の会社は、業務上全員が一度に休むわけにはいかないので
7月~9月の範囲で、交代に休みを取ります。

4日間夏期休暇があり、これに有休を絡めて、
土日から翌週の土日までの最大9連休まで認められています。
それ以上も業務の都合がつけば可能です。

休みの取り方は個人で自由なので、連休で取る者もいれば
4日間を分けて、例えば8月中は毎週金曜日に入れて、
1ヵ月間3連休を続けるという人間もいます。

ちなみに私は、来週金曜日から7連休+1日挟んで+2連休です。
    • good
    • 0

私のところでは、私自身は5日なんですが、同じ職場の公務員!は


7日もあります。(私は公務員ではありません)
すっごい不公平でやってられません!同じような仕事してるのに。
…と思わずグチってしまいましたが、平均3日から5日くらいなのでは
ないでしょうか。
職場によってはみなさんおっしゃるように様々ですね。
学生の頃が懐かしいです…学生さんは今のうちに思いっきり
遊びましょう~(もちろん学業も頑張ってね)
    • good
    • 0

8月12日~20日までの9日間お休みです。


会社全体がその期間一斉にお休みです。
どこに行くにも高くって、混雑している時期なので時期をずらせたらと思っています。
    • good
    • 0

我が業界、皆様の夏休み期間は休めません。

かき入れ時なので。
なので、繁忙期を外して適宜休みます。
営業マンは逆にお客が忙しくて相手にしてくれないのでお盆時期前後に集中して休んでいます。

なお、夏休みを連続10日取ろう運動が有りますが、人によってバラバラです。

僕は大抵9月後半で、お盆期間中は都内で勤務しています。
    • good
    • 0

製造業は、夏休みが決まっているらしいです。


その期間になったら、その業種全部休みとなるようです。
いっせいに取らないと、不公平が生まれるんだとか。

IT系の場合は、そういうことがありません。
7~9月の間に数日間といった感じのところが多いようです。
この業種の場合は、暇なときと忙しい時の落差が激しいので
悲惨な場合は、夏休みって何ですか!?って感じで秋になります。
ちなみに、私はこっちです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私が勤め始めた頃の夏期休暇は1週間でしたけど、
5年ほど前から5日間になっています。
本当は1週間の方が旅行とかもできて
良かったんですけどね。
5日間だと……旅行するだけで夏期休暇が
終わってしまいます(←だから行けない(^_^;))。
    • good
    • 0

民間企業で、ソフト開発してます。


8/12~8/20まで、夏期休暇です。
・・・とのんびり休める私と違い、
主人は夏期休暇0日です・・・。
    • good
    • 0

大手企業ですと9日とかあるみたいですよ。



9日あるところと、全くないところがあるでしょう。
平均すると4.5日?
こんな平均は意味ないですよね。
たくさん回答あるといいですね。

私は一般会社で
夏休みは7月に土日休みを合わせて4日
盆休みは8月に土日休みを合わせて5日
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!