アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『美人は3日で飽きる』と申しますが、本当でしょうか??

現在、美人さんとご結婚、又はお付き合いしている方にお聞きたいのですが実際はどうでしょうか?飽きていますか??

又、過去に離婚やお付き合いをおやめになった方、どうして別れたかもお聞きしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

#9の者です。


ちょっと付け加えさせてください。
私が思うに、
「美人は三日で飽きる」というのは、
美人や男前、つまり外見だけの女や男というものは(この、だけ、がポイントです)3回くらい会ったら中身がないということが分かってなんの魅力も感じなくなるということで、飽きるということではないかと思います。

#7の方が言っておられるように、人間は外見ではないというものの例えですね。

私は外見に惚れてつきあいだして中身を知っていやになったことはありますが、外見はノーサンキューだったけど、付き合いつづけていくうちに中身に引かれて、結果、ノーサンキューだった外見までもがかっこよく思えてきたことがあります。
 
外見がよくて性格もよければ言うことないでしょうが、外見はいくらでも中身でカバーできると思うし、中身がよければ外見なんて気にならなくなるというか、かっこよくみえてくるんじゃないでしょうか?
私はそうなんですけどね。

それとも男性は性格がどんなひどくてもとにかく顔じゃ~とか思うのかなあ?
私は女なのでそれは分かりませんが。

実を言うと私はものすごい面食いなのですが、そんな面食いな私でも最終的には中身のある人にひかれております。
だからやっぱり、人間、中身じゃないかなあと思います。
 
なんか、質問内容からそれてしまったような…、すみません。
それでは、このへんで、失礼します。
    • good
    • 0

phimose さん こんにちは



NO7のものですが、主人が帰ってきましたので貴方の質問をそのまま聞いてみました。以下実録です。(一部方言を修正しています)

私「ねえ男の人って美人は3日で飽きるって本当?私って美人かな?」
主人:恥ずかしそうに「そんなことないよ。だって今でもお前(私)のことが好きだよ。それにすごく可愛いよ。ばーか何言ってんだか」

私「もう!無理してるでしょう」
主人「チュ!」
私「本当?」少々甘いムード
主人「飽きるわけないじゃん」そして主人はわが娘(昼寝中)のところに行きました。

主人は私に気を使ったのか???  それは置いといて。

先にも記載しましたが、美しい芸術品は何度見てもあきません。美しい音楽は何度聴いてもあきません。「美人は3日で飽きる」というのは人は人格を持っており容姿だけでなく内面が重要であると言う例えです。

さて、まじめに。逆の立場で「美男は3日で飽きる?」と考えますと、やはり美男の方は自信満々で飽きると言うか疲れ、飽きました。(経験談)やはり内面でしょうね。

主人が私に飽きない理由を確信しました。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0

私は女ですので美人とは付き合ったことないですけど男前と付き合ったことはありますので、ちょっと参加させて下さい。



>飽きていますか??

飽きませんでした。顔はね。顔だけなら思い出すと今でもかっこよかったなあって思います。

>過去に離婚やお付き合いをおやめになった方、どうして別れたかもお聞きしたいです。

中身を知ってしまったから。
あえて言うと顔だけで中身サイテーなやつだと分かったから。でしょうか。
ある意味ほんっとに顔だけなら付き合えるけど、付き合うって顔だけじゃないじゃないですか。
やっぱ、中身ですよ。
まさにずばり、顔だけの男。でした。
 
私の場合ですが、顔は今でもタイプです。かっこいいと思います。
でも、中身を知って嫌になったんです。
決して飽きたわけではありません。

ちなみに私はかわいい女の子やきれいな女の子も大好きで(○ズじゃないですよ!)
つい友達になりたくて仲良くなるのですが…。
その中で、以前、今まで会った女の子の中で一番キレイって思う女の子がいて一目で惚れちゃって(厳密に言うと仲良くなりたくて、あまりにもキレイだったから)友達になったのですが、いまはもうつきあっていません。

言い方が悪いかもしれませんが、なんて言うんでしょうか、行動や言動が理解不能というか、あまりにも常識という感覚がなかったからというか、とにかくちょっと私はひいてしまいました。
待ち合わせしてるのに、連絡もしないですっぽかしてもヘーキとか…、理由を聞くと寝てたとか、etc…。

私だけにしてる?と思ったのですが違いました。
でも、悪気はなさそうなんですよね、天然?だったのかな?
今でもよく分からないです。

彼女は「女友達あまりいないんだあ」とか「誰もコンパとか誘ってくれないんだ」とか言っていましたが、最初は、ああ、この人、美人過ぎるからコンパに誘ったりすると、男性陣がみんな彼女のところにいくからみんな誘わないんだなぁ~と思っていましたが、実際は違いました。

私はついていけなくて結局付き合うのやめましたけど、顔はすごくきれいだと今でも思うし、けっして飽きたわけではありませんので。
 
芸能人のポスターじゃないってことでしょうね。結婚する人や付き合う人は。
で、私の結論!
「美人(男前)は三日で飽きる」は嘘だと思います!

ところで、phimoseさんは美人さんとおつきあいしたいんでしょうか?
それとも美人さんと付き合っていて飽きたとか?
何があったのでしょうか?
    • good
    • 0

僕の妻は美人です。

多分。もう20年も付き合っていることになります。
だけど、僕はぜんぜん飽きません。ただ言えることは結婚前、結婚後、よりも子供が生まれてからの妻はますますいい女になってきています。見た目も40歳には見えません。それは見た目以上に節制したり、バレエにも通っていたりしてますが常に自分自身が目標としている人に追いつきたいという努力が魅力的にしているのでしょう。
僕の持論ですが、女は30歳を過ぎてからが美人、不美人の分かれ道だと思うんです。若い頃はそれだけでかわいいし魅力的ですが、30を過ぎて自分で努力したり、何にでも興味をもって勉強する人とそうでない人とでは雲泥の差ができるってことです。テレビにでている女優さんはみんなそれなりに努力していて、ダイエットしていることなんて言わないけれど、みんな個性的で美人ですよね。
つまり女性は内なる努力を続けている人はいつまでも美人だし、飽きないってことじゃないでしょうか?
でも男も同じことが言えると思います。毎日目標を持って生きている人はみんないい男やいい女です。だから社会人になったとき自分の彼より職場の上司がカッコ良くいい男に見えるのでは?
    • good
    • 0

phimose さん こんにちは



よく「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」と言いますね後半の部分はさておき、人は外見だけではないというものの例えです。言葉通りの解釈をしてしまいましたら3日で飽きるはずがありません。性格が悪いと1日で愛想尽かし飽きてしまうかもしれませんが。

「美人は3日で疲れる」なんてのもありますね。ちなみに私の主人は未だに私のことを飽きていないようです。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0

私は4年近く付き合いましたが、


飽きることはありませんでしたよ。

私の方が飽きられましたが・・・
    • good
    • 1

美人は顔がいいことに鼻を高くしている = タカビーが多い= 性格の悪い人が多い → 別れる原因



じゃないのかな?

そのケースじゃなければ、ただの僻みでしょうかね?
    • good
    • 0

「美人は3日で飽きる」は極端な表現で、「美人」であること自体は3日も立てば意識することが無くなるというぐらいではないでしょうか?



「あばたもえくぼ」という言葉もあるけれど、好きになれば相手の美醜(ちょっと酷い表現ですが)なんて気にならなくなります。「美人」であることのメリットは、第一印象が良くなるぐらいのもので、付き合い出せば内面のほうに関心が移ります。(まれに美人と付き合っているということを見せびらかしたいと思う人がいる様ですが)
それに、「美人」の基準なんて人によって違いますし、性格の良さが顔にも現れると私は信じています。にこやかにしている人を見ると、それだけで顔立ちの良さ良いrも好印象です。

面白いもので、初めて会った異性が過去に身近にいた女性に似ていると、親近感を持つことが多々有ります。たとえそれが、大嫌いだった人であったり、好印象をも言っていなかった人であってもです。
私だけかもしれませんが、見慣れるということは、それだけで美醜を超越し始めるようです。

以上。
    • good
    • 0

goncyan18さんの回答を大賛成です!ははは.......

    • good
    • 0

3日では飽きなかったけど・・やはり中身が大事でしょう。


美人ではない人と付き合ったら3日で慣れるかも。(Θ∇Θ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>3日では飽きなかったけど・・

やはり、飽きたんですね。

わかりました。ありがとう。。

お礼日時:2002/02/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!