プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、今晩は。
日本語を勉強してる外国人です。
今日は~分の読み方についてお伺いしたいのです。
一分から十分までは それぞれいっぷん、にふん、さんぷん、よんぷん、ごふん、ろっぷん、しちふん、ななふん、はっぷん、きゅうふん、じゅっぷん、じっぷんでいいですね。
それで、質問は11分の場合になるとじゅういっぷんって読みますか、それとも、じゅういちふんってよみますか。13分,14分,16分、18分,19分も同じですか。
どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

11分:じゅういっぷん

12分:じゅうさんぷん
13分:じゅうさんぷん
14分:じゅうよんぷん
15分:じゅうごふん
16分:じゅうろっぷん
17分:じゅうななふん
18分:じゅうはちふんorじゅうはっぷん
19分:じゅうきゅうふん
    • 5
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。

「じゅういっぷん」で良いです。

12、13、14…も同様です。
    • 2
この回答へのお礼

正しいとは言い切れませんがじゅういっぷんが多いでしょう。

後は分の前が小さい『っ』や『ん』の場合は『ぷん』でそれ以外は『ふん』になります
    • 1
この回答へのお礼