プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の時あるラジオ番組で歌手の方にサインをもらったんです。、その時慌てて手鏡に油性ペンで書いてもらいました。でも鏡の部分にはどんどんほこりがたまり、拭くこともできす。
鏡にサインをもらった時はどう保管したらいいんでしょう。どうすればきれいなままとっておけますか?教えてください。。

A 回答 (4件)

補足です・・・




2/写真に撮る

とは、手鏡だけではなく、紙媒体(プリント)でも保存しておけば、なにかで鏡が壊れても残せるので~。
    • good
    • 1

カーケアグッズ売り場に、ドアミラーに貼る親水性フィルムがありますので、オススメします。


鏡を水で濡らして、フィルムを張ります。乾くまで何度でも張り直し出来ます。空気を抜く為のヘラも同封されています。
もともとドアミラー(鏡)に張る為のものですから、普段の使用にも十分耐えられるはずです。
乾いた後は、水に濡れても平気です。小傷がつきますので柔らかい布で拭けば長く保存出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これならすぐ買いにいけそうです!ありがとうございます

お礼日時:2006/05/24 20:14

1/大きめの透明シールを貼る


  空気やゴミが入らないように!!

2/写真に撮る

大きいシールはハンズ、画材やデザイン材の取り扱ってるところに有ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。2の写真に貼るとは??

お礼日時:2006/05/24 19:07

普通に考えて、ケースに入れて保管。


静電気を利用したブラシで埃を取る
表面にコーティングをする(ラッカー系を溶剤に使わないウレタン系などで)

あたりでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。ウレタン系を探してみます。

お礼日時:2006/05/24 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!