プロが教えるわが家の防犯対策術!

京扇子と、普通の扇子とは違う呼び方をしますが、単に京都の扇子と言うことですか?
それともお寿司でも江戸前というように、京扇子と言うのは、普通の扇子とは違うのでしょうか?

お詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



こちらが参考になりますか?
http://www.kyo.or.jp/kyoto/web_manabiguide/kouge …

高級な婦人物が京扇子の特徴でもあるようですが
骨の違いもありますね

http://www.tv-asahi.co.jp/t-site/back/0809.html

参考URL:http://www.sensu-uchiwa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLもありがとうございました。
江戸扇子なんてあるのですね!!
初めて知りました。京団扇というのも知りませんでした!

お礼日時:2006/05/24 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!