電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後8ヶ月になる女の子です。生後間もない頃に唇の下にしみが出来て?最近目立つようになってきました。
そのうち目立たなくなるものなのか?良い薬があるのか?ご存知の方教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

はじめまして。


女の子の顔にシミみたいなのが出来ると心配になりますよね。
そのシミって大人と同じような茶~黒っぽいものですか?
あざっぽいものではないですか?
サーモンパッチと言うものではないですか?新生児の3割くらいに見られるものでサーモン色のあざができます。それでしたら自然に消えるのですが、他に色素性母斑と言う黒や茶色、青あざとかでメラニン色素が多いことが原因でなるものがあるそうです。これは一度医者に様子を見せて、状況によってそのまま様子を見たりするようですが、いずれにしてもあまりにも目立つようなものだったらお医者さんに見せたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
どちらかというとうすい茶っぽいです。
太陽によるしみような感じ・・でしょうか。
一度、お医者さんに聞いてみます。自然と目立たなくなると良いのですが。

お礼日時:2006/05/27 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!