アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳2ヶ月の男の子ですが、生まれたときからお尻に大きな(直径4~5センチくらい)黒いあざがあります。薄いあざではなく真っ黒のはっきりしたあざですので医者からもこのあざは消えないと言われています。
男の子ですし、通常見せる場所ではありませんのでそれほど私は気にしていなかったのですが、最近あざの部分から毛が生えてきており、お風呂の時など子供もその毛が気になるのかよく触るようになってきました。あざはともかく毛が生えるのはなぜなのか?生えなくする方法はあるのか?そのようなはっきりした大きなあざでも将来的に子供が悩むようでしたら消すことはできるのか?
どなたか知識のある方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の息子もお尻に直径2センチ程の黒いあざがあり、毛も生えています。

半年に一度皮膚科で見てもらっていますが、毛が生えていること自体は特に問題ないようです。しかし将来的にそこから癌になることもあるようでいずれは手術で切除するように言われています。一度、皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0

知り合いの頬に5cmくらいの黒あざがあって黒い毛が生えてました

しりの皮膚を移植しましたが火傷の後のようなのが残りました
今は移植外科も進歩しているのでほとんどわからないくらいに治ると思います
今のうちに整形したほうがいいと思います
普通の外科に相談されるといいとおもいます
保険で出来ると思います
弟は顔の傷を保険で整形できました
    • 0