dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードでラベル印刷したいのですが、エクセルのデータメニューにリストの作成という欄がありません。
XPにも、2000にもこのメニューがないのです。
PCがおかしいのか、他にやり方があるのか教えてください。範囲指定をして右クリックしても、リストからという言葉はあっても、思ったようなリストに変換してくれません。エクセルとワード2003のみでしか差込印刷したことがないのでそれ以前のものはやったことがありません。

A 回答 (1件)

>エクセルとワード2003のみでしか差込印刷したことがないので・・・

以前に経験のある差込印刷は、Excelで作成したデータをWord文書に差し込んだと言う事でいいのでしょうか?!

以前のバージョンでも基本は同じです。
Excelで必要なデータを作成します。
ただ後から差込ファイルとして指定する時に古いバージョンですとシートの選択が出来ませんので、
sheet1の先頭から作成して、保存したら必ず閉じて置いてください。

Wordのラベル作成時、データファイルの指定で「既存のファイル」で作成したファイルを指定します。

Excelで言う「リストから」と言うのは、入力時に既存のデータを選択して入力する時に使います。
Excelで、フォームを使ってデータリストを作製したいのでしたら、
フィールド名のみ作製して、メニューから データ → フォーム を選択して入力します。
やりたい事と見当違いの回答でしたらごめんなさい。
    • 0