dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win98se、オフィス2000を使っています。
エクセル2000の住所録を、ワードを使って宛名シールを作りたいのですが
「差し込みフィールドの挿入」で選択した項目が一部反映されません。又、
最後に選択した項目が、トップにきてしまいます。どなたか御教え下さい。作業手順は
(1)ワードの「ツール」⇒「差し込み印刷ヘルパー(R)
(2)メイン文書作成⇒宛名ラベル⇒作業中のウインドウ(A)
⇒データファイル指定⇒データファイルを開く⇒ファイルの種類:エクセルワークシート⇒顧客マスター⇒ワークシート全体OK⇒メイン文書の設定⇒ラベルのサイズ
⇒差し込みフィールドの挿入(ここでエクセルの項目を6行で7項目選択しました
が、ラベル上で3行目に指定した項目が反映しません。又、6行目の2番目に選択した項目が、ラベルではトップにきてしまいます。)
過去の回答を調べましたがこの件は見つからなかったので、質問させていただきました。説明しにくいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

6行7項目というところに問題があるように思います。

エクセルのデータを読み込むときに1行2項目になっているとエラーが生じるのでは?その点の詳しいご説明があればいいのですが。

この回答への補足

ありがとうございます。そうですね、原因は「1行2項目」かもしれません。連休中に色々試してみます。

• 0