アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とても胸を締め付けられる思いのする恋愛系のマンガが読みたいのですが、何かおすすめはありませんか?
とにかく面白いと思ったマンガを教えてください!!!
できれば、題名と作者も一緒に挙げてもらえればなと思います。

A 回答 (10件)

「僕は妹に恋をする」、「僕の初恋をキミに捧ぐ」がオススメです!


(両方、作者は青木琴美さんです)
後、「彼 firstlove」作者・宮坂香帆もオススメですよ!
3つとも、とても面白くてぜひ読んで欲しいです!
    • good
    • 0

作品名だけアップしますね。


まじで泣けます。
ぜひぜひ(^^ゞ

■絶対彼氏。全6巻/渡瀬悠宇(小学館)
 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07143658

■薔薇のために 全16巻/吉村明美(小学館)
 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07599071&i …

■千津美と藤臣くんシリーズ 全3巻/ひかわきょうこ
(1.春を待つころ 2.パステル気分 3.銀色絵本)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30686561&i …

■片道切符シリーズ 全9冊+1/和田尚子(集英社)
 http://cgi.linkclub.or.jp/~naoko-w/katamiti/inde …
    • good
    • 0

[上田美和/OH!MYダーリン]


10年位前に読んだ物なんですがあの時は、まじで涙しました!

[田中メカ/お迎えです。]
8割ギャグですが、最後の方はグッときます。

・・・まだいっぱいあった気がするのですが
思い出したら、出直してきます!!
    • good
    • 0

私的には、



青木琴美さん
朝も、昼も、夜も
僕は妹に恋をする

森尾理奈さん
奇跡の贈りもの
君を忘れない

などがお勧めです。
    • good
    • 0

胸を締め付けられる少女マンガ!といえば、自分的にはコレです!


『僕の初恋をキミに捧ぐ』

この作品は僕妹を書いた方が僕妹に出ていた主人公に唯一の見方だった「寮長」こと垣の内逞の純愛を描いた作品です。

逞は20歳までしか生きられない心臓を持つ少年で、幼馴染の繭のことが好きでした。
しかし、小6の修学旅行自分は死んでしまうと知り、逞は「自分が死ぬから、好きなっちゃいけない」と繭のためを考えて離れようとします・・・・。
想い合っても、伝えてはいけない思いを語る漫画!
    • good
    • 0

 胸キュンマンガをお探しですね。


純粋な恋愛ではないんですが、胸が締め付けられる青春(ダメ系)ものです。

ぜひ、永野のりこ先生の『電波オデッセイ』全4巻を。

恋愛要素もあるので、あげてみました。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~beam/shodyssey.htm
ただ、直接彼氏ができたり、恋愛を繰り返す話しではありません。^^
片思い(ちょっと屈折した)ものです。

他に私が好きな恋愛ものは、CLAMP先生の「すきだからすき。」、きら先生の「まっすぐいこう」が好きです。
どちらかというと純愛ものです。^^*
    • good
    • 0

私的には高橋留美子のめぞん一刻は外せませんね。

あと原秀則の部屋においでよと、北崎拓のふたりですね。
騙されたと思って一度読んでください
    • good
    • 0

『エマ』全7巻 森薫(著)


 禁じられた身分違いの愛を、真っ正面から描いた大人気の英国恋愛物語です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31713947
    • good
    • 0

大人に捧げる素直なれないじれったい恋愛漫画


「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)6月下旬に4巻発売予定

※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisam …



極限の恋愛に想いが弾け心が苦しくなる恋愛漫画
「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)6月発売予定の7巻で虹玉編完結。
http://ysc20.com/
↑5月末までなら1巻がまるまる立ち読み出来ます。

※下記参照サイトは、4巻までの露骨なネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://nostalgia.cool.ne.jp/column/essay/27.html
↑所々意見の違う所もありますがなかなか面白い考察をしています。

この2作は、かなりツボでした。
    • good
    • 0

吉田秋生「ラバーズ・キス」小学館


鎌倉の高校生、ロンド形式の短編集です。
昨年か一昨年、実写映画化されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!