プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマトップキャスターで、いんちき霊能者の話で、細木和子さんがフジにたいして怒っている。というのは本当ですか?

A 回答 (3件)

怒っているかどうか、また、それすらも話題作りのポーズかも知れない、などと、いろいろと推測することはできると思います。

私はあのドラマを観た時に、「ああ、フジは細木さんと距離をおくつもりになったのかな?」と思いましたが、その後も彼女のレギュラー番組をやっているみたいなので、何故?と感じていました。

また、富豪刑事(テレ朝)でもトップキャスターの次週ぐらいに同じようにインチキ占い師を撃退する話をやってましたし、クロサギ(TBS)でもインチキ霊能者を逆に騙して金を巻き上げるという話をやってました。

立て続けに同じような話で占い師(霊能者)をやっつける番組をやっているところをみると、テレビ業界もそろそろ行き過ぎた占いブームを沈静化させる方向にバランス感覚が動き出したのかな?と思っています。

直接の回答になってなくて、ごめんなさい。
    • 0

細木数子ならありえそうな話ですね。

少し話がそれますが、
私もフジが細木との距離を置こうとしてる雰囲気は感じますね。細木数子さんはタメになることを言いますが、言葉使い・行動など品性に欠ける印象も強くあります。「地獄に落ちる」「こうしないとあなたは死ぬ」なんて言われたら誰でも気になると思いませんか?
あれは”占い”では無く”脅迫”のように感じます。

あと細木さんと距離を置きたいとテレビ局が考える理由は、スピリチュアル・カウンセラー(?)の江原さんの存在が大きいと思います。「オーラの泉」に美輪さんと一緒に出演していますが、あの二人の雰囲気がすごく柔らかい感じがします。ゲストにも優しく語り掛けますし。実際、江原さんと美輪さんも信頼している芸能人のほうが多いようですよ、細木さんより。

江原さんの方に乗っかったほうがオイシイと考え始めているのかもしれませんね。

ちなみに「トップキャスター」ですが、松嶋菜々子・福山雅治の「美女か野獣」の修正版のような気がします。。
    • 0

「あれはいったい何なの?」とドラマの放送の翌日に、フジTVの親しくしているプロデューサーに怒りの電話を入れた。

フジのスタッフが細木に謝罪しに行こうとしたら、門前払いをされた。
昨年の秋の、美川憲一がカリスマ占い師役の二時間ドラマの中でも、
「地獄に落ちるわよ~」「あんた、死ぬわよ!」という、セリフが飛び出して、
言われた本人が本当に死んでしまった、というドラマがOAされた。
このときは、抗議したら、きちんと書面で、謝罪をしてもらったのだが、
今回再び、繰り返されたのだから、ショックを受けている。
今回は、弁護士を通じて、フジの社長と、ドラマのプロデューサーに抗議文を送った。現在は話し合いの最中で、謝罪の意向が伝えられているので、近々解決する事と思う。

というような、内容のことが、今週の週刊文春の記事に載っていました。
    • 0