dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り、ちょっと古いのですがCREAの「女優肌マトリックス」について質問したいのです。

何と?2005年の10月号での「掟破りのメイク道」と言う山田優ちゃんが表紙の中に、斎藤さんの美女セラピースペシャル。ってあるのですがそのチャートで診断していくと私は「綾瀬はるか」の肌を目指せ!、となるので日々昨年からチャレンジしているのですがどうも・・できません。

会社に結構辛口な先輩がいるので「どうですか??」とか聞いたりしていますが、「んーあんまり。。」と言う(笑)かんばしくない評価です。。

年齢的に無理があるのか??!!(27歳です。。)と思って何度もやり直してみますがどうしても「綾瀬はるか」にたどり着きます。

ちなみに私の顔は奥二重で鼻はちょっと低め(自分ではフツーと思っていますが)、口元はアヒルっぽいとよく言われます、もちろん綾瀬はるかに似ていると言われた事はありません!!(自慢できないですけど)。ただ顔の輪郭が・・とか無理やりに友達に言わせた事はあります・・。

顔ではなくって「肌」を綾瀬はるか肌にするにはどうしたらいいでしょうか・・。乾燥肌です。

メイク通&コスメ通の方このCREAを買って参考にした方など・・教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

回答が遅くなりすみません。
クラランスの商品名ですが、スムースパーフェクティングタッチ(部分用メイクアップベース)です。
小さめの赤い容器です。お値段は確か3千数百円でした。(正確でなくてゴメンナサイ)
15gで少量ですが、そんなに沢山使うものでもないですしね。
私は鼻と頬の毛穴の目立つところにだけ使っています。
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね♪ありがとうございます。
明日お休みなのでさっそく行ってみます。夏は毛穴が気になるタチなのでありがたいです。ありがとうございました。 

今、手元にないので商品名を忘れてしまったのですが、先日クラランスのBAさんに「これはアナ、ミゾ、ウメですよー」(穴、溝を埋めるということらしい)と勧められて買ったバームはかなり陶器のような肌に見せてくれます。

ご興味がありましたら、商品名をお知らせします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、教えて頂きたいです!!、クラランスのコーナーも近くのデパートに入っているので是非知りたいですう。よろしくお願いします。

雑誌で掲載されている肌とは、

カメラマンのライティング技術や
編集者が写真をCGで加工してあるし、
印刷段階でもまた加工しているし……。
本物の肌とは、とてもいいがたい。
化粧品のパンフも同様なので、
ま、そんなもんかな…という仕上がり
で妥協して下さい。

雑誌と同じような、毛穴が隠れるだの
女優肌なんぞには絶対なりません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・。でも努力してみます。。。