週末に名古屋に劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」を観に行きます!
終演後に待ち合わせをしようということになったのですが
上演時間がわかりません。
3時間くらいかなあと答えておきましたが、子供向けなのでもっと短いような気もしますし。
関東でも上演されたこのミュージカルの上演時間をご存知の方、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



既にお答えが出ていますが、約2時間10分です。(休憩20分含む)
子供向けっぽいですが、大人でも十分楽しめる作品ですのでぜひ楽しんできてください。
余計なお世話ですが、開場から開演までの間にロビーパフォーマンスというのがあり、
芝居が始まる前から夢の世界へ誘ってくれますよ。ぜひ余裕を持ってお出かけになってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
普段は開演ぎりぎりに飛び込む私なので伺っておいてよかったです。
ぜひ早目に会場に着いていたいと思います。
名古屋で劇団四季を観るのは初めてですし、
ミュージカル劇場にも期待してるんですよね。

お礼日時:2002/02/15 12:59

約2時間10分のようです。


でも、ミュージカルなので、少し時間の余裕があったほうがいいかもしれませんね。

http://www.theaterguide.co.jp/Time/index_1114.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございました。
シアターガイドのHP、なかなかすぐれものですね。
早速ブックマークに追加させていただきました。

お礼日時:2002/02/15 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季の夢から醒めた夢を1歳と

劇団四季の夢から醒めた夢を観たい。平日の券なら沢山あるようなのです。

1歳になる娘がいるので、連れていこうかと思うのですが…
(わけ分からないだろうけど、預ける人がいなくて。平日なら空いていそうなので)

ベビーカーとか持って行ってもおくところはあるのでしょうか?

(名古屋ミュージカル劇場です)

Aベストアンサー

こんばんは

クロークがあるようですので
http://pasyal.info/spot/aichi/nagoya/naka/sinmusical.htm

http://nagoya-de-babylife.seesaa.net/article/108796360.html

Q劇団四季2000年夢から醒めた夢パンフについて

2000年の夢から醒めた夢のパンフレットについて質問させていただきます。
ふと思ったのですが、2000.3.8発行の物と2000.10.20発行の物とでは違いはあるのでしょうか・・・?

もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

劇団四季のパンフレットを持っています。夢醒め のパンフも持っています。
一般論としてロングランしている作品は3,4ヵ月から半年の間で パンフも更新するというか少し内容を変えています。新しいキャストの写真とかが追加される程度ですが。

Q劇団四季 夢から醒めためた夢 について。ネタバレあり注意

現在、京都劇場でおこなわれている夢醒め。
近く観劇することになりました。

以前、保坂さん、木村さん時代の夢醒めを観ましたが
役もぴったりで最高でした。

現在は、キャストも代わり、かなり印象も違ってしまうのではないかと若干心配です。

当日はどなたのキャストになるかはわかりませんが、
現在のキャストを体験された方にお聞きしたいのです。

ご覧になられた、キャストと劇の印象を赤裸々に
語っていただけませんでしょうか?
なるべく期待を持たずに観にいきたいのです。その方が案外いいのでは?と思えるかもと(^^;
なにか、悪いを前提に話していますね・・・
もちろん批判ではなく客観的な感想として教えてください。

というのもいい感想を聞かないもので。。。
花田さんの台詞に中国なまりがあるので冷める・・・など

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

90年代半ば、保坂ピコ&堀内マコが初見です。以後、樋口ピコ、木村マコ、吉沢ピコ、花田マコ、紗野マコを観ています。

キャストによる印象が気になられていらっしゃるようですので、それぞれの特徴を書かせていただこうと思います。(実現しそうな樋口さん以降のみで)

樋口ピコ・・歌・ダンス共に安心して観られます。
吉沢ピコ・・ハスキーなお声なので好みが分かれると思います。声もそれほど長く伸ばさず、かなり高い音まで地声で歌っていらっしゃいます。(それも好みが分かれるところのようです。)キャラクター的にも演技的にもピコがとっても似合う方だと思います。

あくまでも個人の好みを書かせていただくなら、保坂ピコ>吉沢ピコ>樋口ピコ、の順に好きです。

木村マコ・・歌・ダンス共に安心して観られます。
花田マコ・・多少の訛はありました。裏声になると声量が大きくなり、気持ちよく伸びます。大柄なのでマコのはかなげな雰囲気はありませんでしたが、演技的には問題はないと思います。
紗野マコ・・音がやや不安定だったり声量不足と思われることもありましたが、透明感と柔らかな雰囲気を持っていて、マコのキャラクターにはよく合うと思います。

花田マコと紗野マコの印象は、昨年春の東京公演のものですので、以後変化はあるかもしれません。また、紗野さんは、最近どの演目でもお見かけしないので、在団されているかどうかもわかりません。

こちらも個人的な好みを書かせていただくなら、堀内マコ>木村マコ>紗野マコ>花田マコ、の順に好きです。

#2さんが書かれているように、夢醒めという作品自体が好きなら、どなたがキャスティングされていても大丈夫な気もします。好みによって問題アリ・・と感じるかもしれませんが、私は大丈夫でした。

また、ご覧になったという、保坂ピコ&木村マコは、BS放送された頃のものですか?だとしたら、夜の遊園地、霊界空港、部長の曲も変わっていません。
夢醒めは、樋口ピコ&木村マコが登場されたあたりで大幅にリニューアルされましたが、それ以降は特に変わったところはないと思います。

90年代半ば、保坂ピコ&堀内マコが初見です。以後、樋口ピコ、木村マコ、吉沢ピコ、花田マコ、紗野マコを観ています。

キャストによる印象が気になられていらっしゃるようですので、それぞれの特徴を書かせていただこうと思います。(実現しそうな樋口さん以降のみで)

樋口ピコ・・歌・ダンス共に安心して観られます。
吉沢ピコ・・ハスキーなお声なので好みが分かれると思います。声もそれほど長く伸ばさず、かなり高い音まで地声で歌っていらっしゃいます。(それも好みが分かれるところのようです。)...続きを読む

Q現在上演されている、劇団四季ソング&ダンスで加藤敬二さんのパートを努めている方のお名前は?

本日ソング&ダンスを観に行ったのですが、前回、加藤敬二さんが踊っていたパートを今回努めている方のお名前を教えてください。
いちおう出演者の表を頂いたのですが、ハッキリは分からなかったので。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今日観てきました。
前回は存じませんが、タップダンス(=アイ・ガット・リズム)で、白いツナギを着て一番最初に登場されたのは斎藤洋一郎さんですね。
2007年に研究所入所だそうです。

Q劇団四季のファミリーミュージカルについて

今までにファミリーミュージカルとして
「エルリックコスモスの239時間」や
「夢から醒めた夢」を観て感動したのですが
何かビデオ、CD等の情報
または歌詞など知っていることなら何でも教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは、

調べて見たところいくつかわかりましたのでお知らせします。

■劇団四季のホームページのURL
http://www.shiki.gr.jp

ここには、CDやビデオの情報は有りませんでしたが、作品毎に公演の場所と日時を調べる事が出来ます。

■CDやビデオについて
下記URLにCDやビデオが買える場所についてコメントが有ります。

http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

劇団四季の演目のCDは四季が公演中演目なら上演劇場の販売店で、それ以外はレコード屋さんで扱っています。サウンドトラック、ミュージカルのコーナーなどに劇団四季専門のコーナーが用意されていることが多いのでそこで探してみて下さい。『キャッツ』や『オペラ座の怪人』といった大作なら大抵あるはずです。また、四季の会会員であれば、会報誌ラ・アルプに掲載されている通信販売で購入することもできます。ただし絶版になっているものもあります(^^;

■夢から醒(さ)めた夢のCDについて
・劇団四季ミュージカル 夢から醒(さ)めた夢
  1988年 ポニーキャニオン D32H0011

■NHKやNHKのBS2で放送を行う事があるので注意しておいた方がいいです。

以下は既に放映されてしまいましたが、参考の為に

【2001年】
3/26(月) NHK BS2 劇団四季「ユリディス」(1998/12 四季劇場[秋])
3/27(火) NHK BS2 劇団四季「オンディーヌ」(1999/1 四季劇場[秋])
3/28(水) NHK BS2 劇団四季「ラ・ソバージュ」(2000/4 四季劇場[秋])
3/29(木) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:下村尊則)
3/30(金) NHK BS2 劇団四季「夢から醒めた夢」(2000/12 四季劇場[秋])
4/28(土) NHK BS2 劇団四季「ハムレット」(2001/3 四季劇場[秋]) (ハムレット役:石丸幹二)

参考URL:http://www.shiki.gr.jp,http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

こんにちは、

調べて見たところいくつかわかりましたのでお知らせします。

■劇団四季のホームページのURL
http://www.shiki.gr.jp

ここには、CDやビデオの情報は有りませんでしたが、作品毎に公演の場所と日時を調べる事が出来ます。

■CDやビデオについて
下記URLにCDやビデオが買える場所についてコメントが有ります。

http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

劇団四季の演目のCDは四季が公演中演目なら上演劇場の販売店で、それ以外はレコード屋さんで扱っていま...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報