電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽CDからWMAの形式でパソコンに取り込んだ曲をRip!AudiCOでMP3に変換し、WMP10でデータCDに百曲以上焼いたのですが、全曲WMAの形式に戻っていました。
このままだとMP3対応のプレーヤーで聴くことはできませんよね?
また、なぜWMAに戻ってしまったのか教えてください。

A 回答 (1件)

WMPの仕様です。


オーディオデータ(wav、mp3など)を読み込んでデータCDとして焼くと自動的にエンコードします。
XPならCD-R書き込みをサポートしていますから、mp3ファイルをまとめてマイコンピュータのドライブにD&Dで焼けますよ、mp3データCDに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
XPでできるとは知りませんでした。
しかしこの方法だと音量を均一にすることはできないのですね。

お礼日時:2006/05/28 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!