アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、遊びに行く約束してたのですが
待ち合わせ時間になっても来ないので
どうしたのかな?なんて思いつつも待ってたのですが
30分程で携帯を鳴らしたのですが、出ず
さすがに心配になって
家まで行った方がいいのかな~なんて色々と過ぎりましたが
しばらくして彼女から「ごめん寝過ごした」と連絡がありました
たぶん彼女は公私共に初めての遅刻と思いますので
何も言いませんでしたが
逆に今まで遅れた事なかったので心配したりもしました

待ち合わせしてて連絡も取れない時は
普通の方はどのくらい待つものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

30分~1時間は待ちます。


相手と時など場合によっては2時間くらいもありますけど、まぁ基本的に異性とか同性とか関係ないです。

来ないだけで心配になりますから。

でも連絡が無かったらたいていの場合15分ぐらいで気になりだします。
    • good
    • 0

携帯電話がある時代ですから、


遅れるのに連絡なしだとか
連絡しても出ないというのは、
ハッキリ言っておかしいと私は思います。

私は15分待って電話をして、その時点で出ない場合は
相手が誰であろうと、理由がどうであろうと帰りますね。

待ち合わせの時間の15分前には着いておくというのが、
相手に対する礼儀だと思っていますので。
「親しき仲にも礼儀あり」でしょう。
    • good
    • 0

「普通の方」の定義が分からないので何とも言えませんが、私の意見を言わせてもらうと、携帯電話が普及する前と後で変わったと思います。



今は携帯で連絡がとれないと、「約束があるのにどうして連絡のとれない状態にしておくの!」と思って、すぐ(それでも30分~1時間くらいは待つかな?)帰ってしまいますが
昔、まだ携帯を持っていなかったころは、連絡がつかないときに最長で3時間以上待っていた気がします。
    • good
    • 0

待って15分。


定刻になったら、遅れている時間を計測します。
これがデータになり、彼(彼女は)どれくらい遅れるかを検討つけます。
パンクチュアルな人なら、5分前には行きますが。ルーズな人は
その人の遅れの標準偏差で遅れていきます。
時間も金です。損しない様にしてます。
    • good
    • 0

4さんと同意


15分が限界
以前、銀座マリオンで30分待たされたときは切れました><
(誘ったのも場所も時間指定も向こうなのに遅れてくる?)
    • good
    • 3

ちょうど質問者様と同じくらい待つかも



あるいは、待ち合わせ場所が自分ちなら
一応、外出しなければ待ってる事になるのかな

でも当方、普通ではないかも:携帯もってないので
「連絡」の免罪符は通用しません
    • good
    • 0

私はあまり普通ではないかも…。


2時間半位待ったことがあります。夏の駅構内という最悪な場所です。流石に怒りました。
それが始めてではなく、外で2時間待ったこともあります。勿論怒りましたけど。
私の経験上、遅刻する人は何度もします。次に遅刻した場合はこうしようという話をしておくといいですよ。例えば、待ち合わせの近くの(携帯が繋がる)喫茶店でお茶してまっているとか。
連絡が取れないときは、1時間も待てば十分だと思います。私の場合、もう来るのでは…と動けずに時間が経過してしまった諦めの悪い例です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!