プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に常識と思われていることは実際本質はちがうことはありますか?女性はやせたいやせたいとおもっているけど、男性はちょっとぽっちゃりのほうがいいということなど。

A 回答 (8件)

農薬野菜よりも無農薬野菜の方が危険!!



現在日本で使用されている農薬は潔癖すぎるぐらいの厳しい基準で使用されており全く安全と言ってもいい程です。
それに対して無農薬野菜は、虫がつく事により微生物が繁殖し毒素が大量に作成されたり、
農薬を使用しない為に野菜が本来持っている天然農薬成分の量が増えて人体にとっても有害となっています。

http://homepage3.nifty.com/KOMBU/nutrient/nutrie …
    • good
    • 0

なんだか面白そうなアンケートだな。



えー
本来「全然」って単語は「~ない」 という否定形につけるものだ
と思われてるけど、元々(明治時代)は肯定形だ

アホな発明家と思われてるドクター中松だが
実際はアメリカとかじゃ赤ジュータンで出迎えされるほどのVIPだ

日本ではヘルシーだと思われてるマーガリンだが
実際は心臓病の原因になるとして世界中で規制されている。

日本語だと思われてる「天ぷら」だが
実際はスペイン語だ。

日本では麻薬だと思われているマリファナだが
実際は依存症がないので麻薬じゃない。

遊園地だと思われているディズニーランドだが、法律上はデパートだ

天は人の下に人を作らず って平等を説いてると思われてる福沢諭吉だが
実際そのあとには勉強できないヤツはクズだ みたいな話が続く

なんかトリビア的な話になるとキリがねえな。
つかトリビアの泉のバックナンバーにけっこうこういうのありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/30 18:13

うわ、エスカレーターの件と男性のぽっちゃりの件を言われてしまった! 同意見です。



じゃあこれを。「酒は百薬の長」 

これは、実はその続きがあって「されど万病の元」なんですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう考えもありですか!
なるほどさんこうになりました。

お礼日時:2006/05/30 18:13

こんにちは



外国人が日本語学校で嘘を教わったと言うようなエピソードだったかな?
日本語の挨拶は「こんにちは」ではなくて「ドーモ」
何かで読んだ記憶があり、目からウロコでしたねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/30 18:13

自分の時代は躾の一環だったため、常識だと思っていたが


現代は特に気にしないらしい。

箸の持ち方。とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました

お礼日時:2006/05/30 18:13

エスカレーターに乗るとき、急いでいる人の為に片側を空けること。


まだ空ける習慣が浸透しているようですが、危険なのでダメみたいです。

参考URL:http://www.n-elekyo.or.jp/comf/esc_use_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/30 18:13

男性のちょっとぽっちゃりっていうのは


標準体重よりかなりやせている人のこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました

お礼日時:2006/05/30 18:13

 薬は、毒でもある。



 軽い症状でさっさと薬をもらいに行く人は、じぶんで体の面倒を見るのを怠けているように見えます。そしてその代償は…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/30 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!