アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山鉾巡行の日の朝、8時30分頃烏丸御池からホテルオークラまで移動します。地下鉄に乗ったらいいか、徒歩がいいのか迷っています。どれくらい混んでいるのでしょうか。  

A 回答 (2件)

御池通は有料観覧席になりますので、観覧券を持っていない人が紛れ込まないようかなり前から通行止めになります。

地下鉄は…微妙かな?乗っても地上になかなか出れない可能性が…歩いた方が早い可能性も…
なんにしても8時30分という時間は微妙ですが…
御池通ではなく押小路(御池の1本北)を通るのであれば、何ら問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地下鉄はやめて徒歩にします。

山鉾が通る2時間前ですから、歩くのが困難を極めるほど地上が混んでいるとは思えません。

有料観覧席の裏側には十分な通行スペースがありますから、通過の1時間前くらいからだんだんと人が集まるぐらいではないかと思いますが、歩くのが困難になるほど混みだすのは直前ではないでしょうか?

御池通が混んでいたら、一本北側か南側を平行する道を歩くという手もあります。

平日の山鉾巡行なら、巡行中でも歩くのにそれほどの困難はなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早めに出て歩きたいと思います。