アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

翼手はどうすれば殺すことができるのですか?先週の放送で3人が刀のようなもので殺したシーンがありましたが、海が腹部をふっとばしても死にませんでした。どこまで傷つければ死ぬのでしょうか。

A 回答 (6件)

追記になりますが。


18話では、倒した翼手を「眠りにつく」と表現してました。
ある程度のダメージをくらった翼手は、完全には死んでないけど 再生が不可能という状態だと私は判断しています。


でも33話でコリンズが「小夜は必要なくなった」的なことを言ってるので、研究の成果で翼手を殺す事ができるようになったのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういえばコリンズはそんな発言をしていましたね、どんな研究の成果なんでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/31 18:00

当初は、小夜の血を混ぜれば結晶化して死にました。



しかし、この間の1年後の話では小夜がいないということだったので何故か小夜の血を混ぜれば結晶化して死ぬという見解がなくなってしまい威力の強い銃で頭や脳やバラバラにしたら死ぬみたいなことを言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそれではやはり頭と胴体をバラバラにすることがポイントなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/31 14:48

No.3で回答したものです。



BLOODというのは、正確には、「BLOOD THE LAST VAMPIRE」というタイトルで、劇場版のアニメです。
2000年くらいに公開されたのだったと思います。小夜のCVは、工藤夕貴がやってました。
gooブロードバンドナビや、ShowTimeあたりで見ることができると思います。有料ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます。ぜひ見てみたいです

お礼日時:2006/05/30 21:19

blood+ は、一度も見たことがないので、的外れな回答かもしれません。



前作(?)のblood の中で、翼手を倒すには、いっぺんに大量の出血をさせる必要がある、というようなセリフがあったように記憶します。
なので、blood の中では、小夜は日本刀を武器にしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blood+の前にbloodというコミック(?)があったのですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/05/30 19:55

作中の描写を見る限り頭部が胴体から離れると活動を停止すると思われます。


(多分死んではいない;くっ付けると復活するのかな?)
通常の戦闘では銃火器を使ってなので頭を完全に吹き飛ばさないと直ぐに再生してしまうのでしょう
(ベトナムでの戦闘を見る限りでは7割以上を一気に吹き飛ばす必要があると思います)
【コープス】(であってるかな?)以外だと小夜とシュバリエにしかあんな戦い方は出来ないからだと思うけど常識的な生き物だと頭が胴体から離れた時点で死ぬんだけどね
(鬼や人魚、精霊使いも例外は“无ウー”や神様キャラ位の者です)
感覚的に近いのは『ブラックキャット』で出てきたワーウルフでしょうか
(ガイバーのエンザイムIIIも似てるな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しい説明ありがとうございます

お礼日時:2006/05/30 09:31

コミック『BLOOD+夜行城市』では「徹底的にやらなければすぐに再生する」と言った記述があり、小夜の血で無くとも、再生不能なレベルの外傷を負わせることで翼手を殺すことが可能と考えられます。


ただし、あくまで原作がアニメなのでまだ謎は山ほどありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミックは読んでいないもので、知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/30 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!