プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か東映だったと思います。もう20年以上は前になりますか…。

時代物のアニメで、九尾狐に取り付かれた女性と、助けようとする恋人のお話のアニメがあったんですが、みた見たいなと思ってもタイトルも何もかも忘れちゃって検索の仕様がないのです…。

ご存知の方、教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

正確な回答ではないので申し訳ないのですが・・・。


確か20~25年前頃、アニメ雑誌に「殺生石」というタイトルの
特別番組の記事が載っていたような覚えがあります。
押入を捜してみたのですが、目的の雑誌がどうしても見つからなくて
確認できませんでした。
製作はエイケンだったような気がするのですが
エイケンは公式HPを持っていないようで、
これも確認出来ませんでした。すみません。
他に正確な情報を持っている方がおられればいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その番組ではなかったようです。ご足労をお掛けいたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/03 23:03

「九尾の狐」で検索した中にあったものです。



タイトルは「九尾の狐と飛丸」 1968年の作品ですので、30年以上前ですが、ここまで古くはないかなと思いつつ…。

ご参考までに。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/1968/cr002920.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々とその後調べましたが、これ以上の詳しい事は見れないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!