アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて記入いたします。よろしくお願いします。
現在、OutLook2003を使っております。
メールを起動させていない状態で、「エクセルファイルを右クリックで、送る→メール受信者」でファイルをメールで送ろうとしましたら、
送信されません。確認の為、OutLook2003を起動しますと、送信トレイに入っており、しばらくすると送信されます。起動しない状態で、ファイルからメールは送れないのでしょうか?
OutLook Expressでは、できてました。

A 回答 (1件)

>起動しない状態でファイルからメールは送れないのでしょうか?OutLook Expressではできてました。

OutLookExpressの[ツール]の[オプション]の[送信]で[メールを直ちに送信する]にチェックがされていたためです。
チェックを外すと同様に送信トレイに1度置かれます。
>OutLook2003を起動しますと送信トレイに入っておりしばらくすると送信されます。
OutLookには[メールを直ちに送信する]はありません。[ツール]メニューの[オプション]の[メール セットアップ]に[接続したら直ちに送信する]があるだけなのでOutLookを起動し接続状態になった時に送信されているためです。
    • 0
この回答へのお礼

OutLook2003では、起動しないとファイルは送れないんですね?
勉強になりました。
ありがとうございました。