プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性会社員です。
毎日女性数人と昼食をとっています。私はその中で一番年少で独身ですが
お弁当を作っていってます。
前からなんとなく気づいていたのですが、隣の40代女性既婚の方がお弁当を開けるたびに、私のお弁当の中を見つめるようになったんです。
その方は会社の定食を買われています。
少し前1ヶ月ほどはその方もお弁当を持参されていましたが、
「作るのはもう限界、疲れて倒れそうになったのでやめる」とのことで再度定食にされたそうです。
毎度お弁当を見つめられ、たまに「なにそれ?」や「自分で作ったの?」
と聞かれることもあります。
人に見られるほどすごい内容でもないし、1人分なので本当にたいしたことが無いので
毎度見られると恥ずかしいと言うか、食生活を見つめられているようで
気になってしまいます。
お弁当を食べる席は、この人はココ、のように定位置になっているので
変えられず、他の人と食べる等も不自然でできません。
他の人がいるときに「見られるのは恥ずかしいのでできたら控えてください」
と言うのはやりすぎかと思うので、
見てきたときに誰もいないときに言おうかと思うのですが、
どうでしょう?
というか、きっと無意識に見られているんだと思うので、変に注意するのも…とも思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

20代の女性です。

私はお弁当を作ったことがありません(^^;)
だから、質問者様に対しては素直に、すごいな。素敵だな。と思うのです。
(そんなことありません!と言われてしまいそうですが)

40代の女性は、自分が挫折してしまったものだから、
自分より若い方が毎日お弁当を作ってきていて、気になっているのかもしれませんね。
決して悪気は無いのだと思いますが、質問者様のお気持ちには気付いていませんよね。
気付いてもらいましょう。

その女性が見てきたら、「恥ずかしいから見ないでくださ~い!」
と、冗談ぽく言ってみるとか。
始めは、「冗談ぽく」がポイントだと思います。同僚ということで、気まずくなってはいけないので。
何度かやってみてまだ見てくるようなら、「恥ずかしくて食べられなくなっちゃいます~」
とか、言葉を増やして気持ちを伝えてみては。
大丈夫です、きっとうまくいきます。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容はいつも1品は必ず手製のものをいれていますが、隙間などには
プチトマトなど手抜きになっています。
1人暮らしなので、ひじきやお豆を炊いたら、毎日消費しないと
痛んでしまうのでつかいきるまで毎日お弁当にいれたりします。
それを毎度見られると「あ、またこの具が入っている」とわかる可能性があるわけで
気にしすぎかもしれませんが、やはり恥ずかしいです。
いつも、お弁当の中身を理解(?)すると見るのは止めます。
ラップなどで包んでいるときは、ラップをはずすまで
眺めている状態です。
で、ラップを取って中身がわかると終了します。
それでもわからないときに、「それなに?」と来るわけです。
お弁当作りで倒れそうになった、ってどんなすごいお弁当なんだろう…
と思いましたが、その方にとってはお弁当作りは大変な作業に見えるのかもしれませんね。
本気っぽくではなく、あくまで「冗談」ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 20:55

相手は違いますが、お気持ちすごくわかります!中学のときは弁当だったのですが、毎日母に作ってもらっていて、よく覗き込まれてました。

文字通り「じーっと」という見方です^^ゞ 
料理上手な母なので、美味しそうなのは傍目にもわかるのですが、それでも見られるのはとてもイヤでした。「何?」と聞いたら「○○ちゃんのお弁当っていつも美味しそうね」と言われたので、悪い意味ではないんだなとわかりましたが。

本人以外が作っているお弁当でもそうなのですから、きっと質問者様と同席の既婚者の方は「独身なのに、ちゃんと作って偉いなあ」とおもっていらっしゃるのではないでしょうか?私も勤めに出てからは、よくお弁当を作っては(一人暮らしですが)会社で食べますが、あまり見られません(汗)逆に母が作って送ってくれたものをつめていくと、「お母さんが送ってくれたの?」と聞かれます(--;)

なので、盛り付け方や、見た目がとてもいいお弁当ということだと思いますよ。
自信を持ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も中学生のときは母の作ったお弁当でしたが、あまり覗かれたことはないので、
いい大人が中身を見てくる(ひどいときは立ち上がってまで)
のには驚きます。
見てくる表情を見ていると、「頑張ってるな」「何を作るの?食べてるの?」
と興味津々な感じでしょうか。
「いつも自分で作ってきてえらいね」のような、漠然とした誉め方なら
いいのですが、
ただ見てくるだけで、一体何を考えているのかが気になります。
ほんとうにたいしたこと無い内容ですが、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 21:04

その昔の同僚でやはりお弁当を覗き込む人がいました。


彼女はママの手造り弁当で、私は仕出しのお弁当でした。
仕出しのお弁当だけあって、細々おかずが入っていています。
彼女はじーっと身を乗り出してそれを見ていて(とっても欲しそうに)
仕方ないから「食べる?」というと遠慮もせず「うん」といって食べていました。彼女の方が年上なのに・・・

質問者さんの周りの女性はどうやら食べたいわけではなさそうですが、
見られていたら「よかったら召し上がりますか?」と言ってみてはどうでしょう?もしかして美味しそうで本当に食べたいかもしれないし、何度もそのように言われたら、恥ずかしくなって見なくなるかも・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物欲しそうにみるのって、いい大人がみっともないですよね。
わたしの場合は欲しがるというよりは、1人暮らしでどんなものを
作るのか、
No.1の方へのお礼で書いた人の場合は、お弁当を見たときの表情から察するに
ある意味対抗意識をもたれている感じです。
というか、席を立ってまで覗き込むのにはかなり引きました。
当人には、ちょっとみっともないことをしている、と自覚してもらうと
安心できますね。

お礼日時:2006/05/31 20:59

こんにちは。


その方は、あなたに嫉妬してるんじゃないかな、と思います。自分ができないことをやっているから。
それでお弁当のおかずを見てあら探ししたい(くだらない!)んじゃないですか...?

私も前、同じような人に会いましたよ。私の場合はお弁当を見られる+その人は冷凍食品ばっかりだったので(私も半分そうでしたが)、「最近の冷凍食品ってすごいのよー」とわざわざ言ってきて、最初なんだかわからなかったんですが、冷凍食品を入れているのが恥ずかしいんだなと気づきました。誰もなにも気にしないのに。
そのおばさんも、主婦なのに定食を取っている事に劣等感を持ってるんじゃないですかね。

そんな小さなことばかりに気を取られている人を相手にしないで、自分は自分でいいんじゃないでしょうか。きっと料理が嫌いではない方だと思います。自分で作りました!と言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日冷凍食品のお弁当の方もいらっしゃいますが、その方は
私のお弁当に対抗意識は全く持ってはいないですね。
私も毎日冷凍食品は使うので、本当に最近のはいいのが多いなって思います。
本当に、目をやるだけでダメだしは一切無いのですが、
それが逆に一体何を考えているの?と思いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 20:48

 まずはじめに、お弁当を毎日作って持って行っていることはすごくえらいことです。

これからも続けてください。

 さて、その40代のおばさんですが、羨ましんでいるのだと思います。既婚でしかも、弁当を作るのが疲れて倒れそうになるくらい、まったく家事に旦那が非協力的なそのおばさんは、独身のあなたがちゃんと毎日弁当を持って来ていることに劣等感もしくはそれに変わるものも抱いているのかもしれません。それかただ単に、食い意地がはっているだけなのか、もしかすると更年期の始まりなのかもしれません。

 独身で大変だけど、それでもちゃんと、おいしい弁当を作って食ってるんだぞ!と誇りに思うべきです。あまりに覗くようであれば、「あなた分も別料金にて作成しますよ」って冗談半分に言ってみるのも良いかもしれません。

 おばさんに負けずに、これからも健康的でおいしい弁当を毎日作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は習慣になっているので、生活の一部になっています。
その女性は繊細というか、しんの細そうな方で
その息子さんも心の病気を抱えていて余計に疲労がひどいみたいです。
土日や休みの日はしんどくて寝たきりのときもあるとか。
最近は昼食時も、何か話されているのですが、間近に居ても
何が言いたいのか何を言っているのかわからないときもあり、
疲れているせいもあるのかな…と思います。
見ないで、と直接的に言うのではなく、遠まわしなフレーズで
言うのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 20:45

人の弁当の中を見るのは、卑しいんですよ。



>「なにそれ?」や「自分で作ったの?」
なんて、本当に恥ずかしい質問だから、そういう質問を相手がしてきたときは、違う話題にするのがいいと思う。仕事のこととか。

だいたい、人の弁当の中を見るってことは、欲しいから見るんでしょう。自分の食べ物だけでは満足できないから。

弁当の中を見てきたら、弁当をちょっと移動させたり、手で隠したりして、それから、「仕事どうでした?」とか話すのがいいと思う。

僕は、人の弁当の中なんて見ませんよ。そういう習慣っていうか行為をやめさすのは、相手のためでもあるから、弁当を移動させたり、仕事の話をしたりするのがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、独身1人暮らしで料理するのに驚かれているんだと思います。
上のように質問されたときはそのまま回答していました。
その方が食べている定食は、私のお弁当より明らかに
量も種類も多いんですけどね。
いつも、私がふたを開ける瞬間、こちらをみて中身を確認するまで見ています。
でも、本当に無意識的な態度なんです。
無言で見つめているときがほとんどなので、中身が見えないように
持つのはいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 20:40

どういう風に見られているのかがよくわからないのですが


きっと「いまどきの若い者は・・・」って感じで年上ぶりたいのでは
ないでしょうか?
なので、あえて
「卵焼きのおいしい作り方教えてください」
という感じで下からものを言えばきっとうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、かなりまれにですが、他の既婚女性にも覗き込まれることもあります。
そのときは、わざわざ席を立ってまで覗いてきます
(そのときの表情は焦っている感じで、ややショックを受けるような顔をされます)。
独身なのにそんなのするの??と思われているんでしょうか。
質問文中の女性とは角をはさんで隣なので、目線がお弁当にいっているのは
気づく角度です。
じろじろというよりは、無意識に見る、それが習慣になっているような気がします。
アドバイスくださったように言えば、見るのは止めてもらえるでしょうか?

お礼日時:2006/05/30 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Qおりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、
これってよくあることでしょうか?

生理は規則的にくるほうです。
以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。
そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。

しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、
明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて
生理がなかなか始まりません。

数日も続くのは初めてで少し不安になっています。
どういった原因が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、茶色っぽいおりものが長く続いたりも。
おそらくですが経験から、ホルモンバランスの関係だと思うのですが。

もしくはまだ初潮を迎えて数年くらいしか経ってなかったりすると
多量の生理にならずに、そのまま終わってしまうこともままあります。
(私は結婚後、子供を産んでからもありましたが;;;;;)

とりあえずは‘早め’に婦人科で診てもらっておくことをお勧めします。
出来れば、今の状態のままの方がよいですよ。
そのままおさまってしまったり、本来の生理状態になってからだと
医師も確実な判断が下せないと思うので。

お若い方のようですので、婦人科に行くこと自体、まして‘内診’は
お嫌でしょう。
女医先生が診てくれる婦人科だと恥ずかしくなく診察受けられます。

特に問題なしかもしれないし(私はそうでした)ホルモンのバランスを
整えたりの必要があったら投薬くらいのものだと、推測ですが。

今は医師もスタッフ全員若い女性ばかりでキレイなレディスクリニックが
増えてます。 気軽に行けるようになっておくと何かの時に便利ですよ♪

私の娘は生理が止まらず、茶褐色のおりもの?が1ヵ月丸々続いたのが
高3の頃です。
内診は絶対にヤダ! と大泣きだったのでいかにも病院ではない、女医さんの
クリニックを探して行かせました。
20代半ばになっても、度々ホルモンバランス崩すことがありますが
自分で行きつけ(笑)になったクリニックにサクサク行ってます。
ついでに(?)子宮癌検診やその他も診てもらえるので安心だそうです。

たぶん、ほとんど、病気ではないと思われますが今後のためにも
ちゃんと医師に診てもらって下さい、ね。

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、...続きを読む

Q人前では思わせぶりな言動をするのって?特に男性に聞きたい

28歳女性です。
4歳年下の男の子の言動について、モヤモヤしています。
他の人が居る前では、「僕と彼女(私のことですが)は付き合っています」とか「結婚しますよ」とか公然と言ったり、私に対しても「僕と結婚すると、車はいいのは買えませんよ(笑)」と、言ってきたりするのです。
しかし、一応お互いのメールアドレス、携帯番号は知っているのですが、用事がない限りはメールもしませんし(電話はほぼないです)、メールは要件のみで終わります。

しかし、人前ではこういう言動。一体何がねらいなのか。
私のことを本当に好きであれば、メールなり何なりで思いを伝えてくれるものだと思うので、
それがないので、本当に好きではなく、単にからかって楽しんでいるだけ、とは分かっていますが、
これが数カ月同じことが続いているので、こんなことを長期間、続けているその子の狙いは何なのか、とてもモヤモヤしてます。
私は、そういう言動をされたときは、笑ってごまかしています。「空気読んでくれてありがとう」とかいって(笑)

私はその子のことは、根本はいい子だと思っているので、普通に友人付き合いをさせてもらっていますが、
私自身、長期間、彼氏いない状態が続いていて、いくら相手が本当に私のこと好きではないと分かっていても、
そういうことを言われると、哀しいかな、グラッといきそうになるときがあるのです。

男性の方に、その子の狙い・真意、また、グラつきそうになる私に、目を覚ませ!と渇を入れてくだれば、歯止めになり幸いです。よろしくお願いします。

女性の方で同じような経験のある方の意見もあれば、お願いします。

28歳女性です。
4歳年下の男の子の言動について、モヤモヤしています。
他の人が居る前では、「僕と彼女(私のことですが)は付き合っています」とか「結婚しますよ」とか公然と言ったり、私に対しても「僕と結婚すると、車はいいのは買えませんよ(笑)」と、言ってきたりするのです。
しかし、一応お互いのメールアドレス、携帯番号は知っているのですが、用事がない限りはメールもしませんし(電話はほぼないです)、メールは要件のみで終わります。

しかし、人前ではこういう言動。一体何がねらいなのか...続きを読む

Aベストアンサー

間違いなくあなたに好意があると思いますよ。
そんな言動をするのはあなたの反応(脈があるかどうか)を見る為です。

彼は恋に臆病な人なのでしょう。
告白してフラれるのが嫌なので、思わせぶりな言動をして、
自分の事が好きかどうかを確認し、相手も自分の事が好きなんだ!と
確信してから告白して来るハズです。
もっと臆病な人だと、あなたの告白を待ってるのかもしれません。

ちょっと臆病過ぎる気もしますが、24歳だとそんなもんです(笑)

あなたも彼の事が好きな様ですし両方が片思いしていると言う状態でしょうね。
もう少し彼との接点を増やしていけば、彼も本音を出してくると思います。
頑張って下さいね。

Q男の人が顔を近づけて来るときの気持ちって?

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違う人でおんなじような事をする人がいて、その人も結構かっこよかったです。


で、思ったのは、男の人がそういう事をするのは、どういう気持ちからなんでしょうか?

好きな女の子がいたら、顔を近づけたいと思いますか?私だったらなんか恥ずかしくてできないのですが・・・。今までつきあった人は、付き合う前も最中も別に顔を近づけてくるようなことはしませんでした(その人はそこまで顔に自身を持ってなかったようですが・・・)。

または自分がかっこいいのがわかっていて、女の子をどきどきさせたくてそんなことをするのでしょうか?なんというか、胸に自身のある女の子が男の子に対して胸を強調するような感じなんでしょうか?(^_^;)

それとも全く私の勘違いで、男の子は女の子の顔が近くにあることなんかなんとも思わないのでしょうか?


今気になってる人は、私はかっこいいと思うけど本人はそれほど自覚していないように思います。

男の人の気持ちがよくわかりません。。どうなんでしょう?
なんか取り留めの無い質問ですが・・・(-_-;)

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違...続きを読む

Aベストアンサー

女性に近づいて何とも思わない男性はいませんよ。
それに好きな相手には近づきたいものです。
私も大好きな女友達とはほほが触れ合う程度の距離で一緒に本を読んだりしますよ。
近づけるのはそれだけ自分が相手に受け入れられていることを測る指標のようなものです。
ただし、その人の標準の距離感から考えてどうかを、よく観察してくださいね。

あと、においについて述べている方がいましたが、好きな人のにおいはわかるものですよ。
においのない人でも、やっぱりその人特有のものがありますから。
好きになると、やっぱりそれも好きになってしまう。
たまに何かを付けてみるのもまた新鮮味があっていいかも知れません。
ただ、きつ過ぎのは引いてしまうのでほんのりしたものをお勧めします。

あと、自分がかっこいいかどうかの評価はみな自分には甘いものです。
もしかすると、その男性は自分では意識しているかも知れませんよ。

もう少し様子見してくださいね。

Q女性の方へ! 弁当を持ってくる男はどう見えるのですか?

女性の方、良かったら聞かせてください。
実は同じ職場に気になる人がいて、大勢と一緒に食べるのですが、
独身の男がお昼に弁当を持って来たら、どんな風に見えるのですか?

・最近、恋人が出来た?
・親が作ってる?
・お金が無いのでは?

とか、周りの方に言われました。
おかずは冷凍食品1・2種類で、ご飯大盛り程度です。

はっきり言って、包丁はあまり使えず、揚げ物なんて無理です。
フライパンのひっくり返すの失敗します。

良かったら聞かせてください。

Aベストアンサー

お弁当の内容にもよるかな。

恋人が作るようなお弁当と母親が作るお弁当はなんとなく違いが分かります。

冷凍食品1・2種類でご飯大盛りだったら、もしかしたら自分で作ってるのかな?って私だったら思います。したがって

・今月はお金がないのかな?か
・節約してるのかな?

かな。

Q普段髪をおろしている女性がポニーテールにしていたら。。。

普段髪をおろしている女性がポニーテールにしていたら。。。

男性はドキッとしたり、「おっ?!」と思ったりするのでしょうか?

私には好きな人がいまして、お互い意識しているのは伝わってくるのですが奥手ゆえになかなか進展しないでいます。
私は普段肩ぐらいの髪をおろしていて、髪型もほとんど変えません。
ですが、一度寝癖が酷かったので(結ぶ位置はそんなに高くないですが)ポニーテールにしていったところ、好きな人がわざわざ近くを通って不自然にストレッチをしていきました。。
変化に少しは気付いてくれていたのですかね?

彼は髪型もセットしておらず(かといってボサボサでもありませんが)、ファッションにも無頓着な人です。
そのような人でも、ドキッとするのでしょうか?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

>好きな人がわざわざ近くを通って不自然にストレッチをしていきました。。

ε=(>ε<) プッー!

吹いた~(笑)

この表現、秀逸過ぎる~。

きっと奥手の彼も貴女のポニーテールにやられちゃったんでしょう。

ポニーテールって男にとっては「可愛い女の子」の象徴なんです。
特に普段髪の毛を下している女性が、ポニーテールにした日にゃあんた・・・

「か・か・可愛い!た、堪らん!!」

てな感じでしょう。

このまま彼に貴女の魅力を見せつけちゃいましょう!

Q控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?

控えめな男性って好きな人ができるとどのようにモーションかけるんですか?
相手からくるのを待つんでしょうか?

控えめという表現があっているかわかりませんが、
どちらかといえば積極的ではない男性の場合です。
ストレートに「彼氏いるの?」とか「食事行かない?」とか言えないような男性。
草食男子の定義がよくわからないので草食かどうかわかりませんが。

草食が自分から行動しない人だとしたら、肉食の女性に好意を持ってもらわない限り発展しませんよね?
草食男子が肉食女子ではない人を好きになった場合は相手から何も言ってこなかったら諦めるんでしょうか?

ふと疑問に思ったので教えてください。

Aベストアンサー

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好意を持ってもらわないと話が先に進まないので殆どの場合肉食系な女性になりますね。


ただ、これまた実例になりますが…。
今自分がお付き合いしている女性は草食系です。
自分と同い年ですが、今まで付き合った経験はなく自分が初めてという…そんな人です。(勿論告白される事もあります、それでも断る人です)
草食系x草食系の場合、お互い動かない為時間は非常にかかりますが一応接近する事は出来ます。
草食同士だと結局どっちかが動く事になるので…。
自分の場合は彼女の方でした。

彼女と知り合ったのは2年前、そこから1年半かけて彼女から「貴方の事が好き」という告白を経て付き合い、そこからさらに半年間かけてようやくお互い「手を繋ぐ」関係まで近づきました。
もう8ヶ月目ですが、未だ抱擁はおろかキスもまだです(笑
したい気持ちはありますが…これも持久戦ですね。
それとなくアピールをし合って、心を動かされた方が肉食になるんです。
元々片方が肉食ならこうはならないのでしょうが…。

こんなですが…お互い好きなんですよ。
周りから見れば付き合っているのかすら分からないと思いますが。
でもこれが草食系なやり方(?)です。

自分は20代前半の完全な草食系男子です。
自分の実例で回答しますね。


まず、異性として人を好きになる事が殆ど無いです。
(20年ちょい生きて異性として人を好きになったのは2回だけです)

次に異性として人を好きになった場合、特別アクションは起こしません。
それとなく相手に自分のことを好きになって欲しいなっていうさり気無い優しさというかアピール位はしますが自分から相手にがっつく事は無いです。
それでダメだったらダメだと諦めます。

質問者様の仰る通り、そんな人間なので…たしかに相手から好...続きを読む

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q好意があっても、連絡しない男性

最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。
しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。
この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

Aベストアンサー

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳む」が無いんだよ。
畳む事は貴方には失うような事だから。
一度広げたものは畳みたくない。
小さくしてしまう時点で嫌だ、怖い、寂しいと感じてしまう。
だからこそ、
その広がりを確認する為に「やり取り」が必要なんだよ。
貴方にはね?
広げても、
一人で広げっ放しだと不安になるでしょ?
その広がりに対して応じてもらえている。
それが確認出来てこそ、
貴方の好意は好意として「活きている」と感じられるから。
今1週間連絡が無い。
貴方にはそれが、
好意が好意として活きて「いない」ように感じてしまうんだよ。
でも、
彼はそういう目線でこの1週間を過ごしていない。
彼はシンプルに好意は好意で持った「まま」、
それを畳んだ状態で生活しているだけ。
いずれ広げるタイミングが来た時に、
改めて畳んだものを広げればそれで良いんだ、と。
彼にはそういう整理整頓が出来てしまうんだよ。
貴方のように、
ずっと広げっ放しでは無いから。
これからもそうだよ?
仮にデートしても。
デートの後、更に余韻を持ってどんどん動きたくなる貴方に対して。
彼はデートはデートで楽しく過ごしても。
あぁ楽しかったという感覚で一旦「畳める」人。
そして、
普段の自分のペースに戻れてしまう人。
また次に広げられるタイミングで好意に向き合えば良い。
今の貴方のままでは、
そういう彼の対応って凄く不安に感じてしまう。
デートは楽しく出来たのに・・・
思ったように関係が動いていきません・・・
その後連絡がありません・・・とかね?
デートの後のやり取りが素っ気無いです、とかね?
それは、
思いを畳んだり広げたりしているのか?
それとも、
貴方のように広げっ放しで、
思いは常に持ち続けて意識しているかどうか?
その違いでもある。
好意があるなら連絡を取りたいと思う「はず」。
それは本当に貴方目線。
彼に言わせるなら、
好意があるからこそ、
その好意をバランス良く、適量で適温で育みたい。
「適」がある時点で、
貴方のような好意「即」連絡って無いんだよ。
必要な時に、必要な分だけ=「適」だから。
思いにどんどん動かされて、
お互いの思いによって、
コミュニケーションのペースが分かりやすく変わっていくような、
そんな関係を望んでいるなら。
対彼には難しい、という事。
彼はそういうタイプじゃないから。
今のうちに、
自分との「違い」のある相手に対する耐性も創っておかないと。
思ったようにならないだけで乱れてしまうと。
仮に付き合えても、
お互いに「それぞれ」の意識のまま付き合ってしまって。
まるで悩む為に付き合うと決めたような関係になってしまうからね?
改めて、
お互いに違いのある同士。
心のゆとりは無くさないようにね☆

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳...続きを読む


人気Q&Aランキング