プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近T-400を入手し、地図として使いたいと思いましたが
やり方が、いまいちわかりません・・・
また、カラーじゃないとできない部分ってあるのでしょうか?
どなたか、教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

N600Cユーザです。

付属ソフトにMapCutterというのがあると思いますが、これを使います。ただしサンプル地図しかついていませんので、別途地図データの購入が必要となります。使用できるのはSonyのNavin' Youというナビ・ソフト用地図で、地図だけも売っています。

実際に切り出すと結構な大きさ(数MB)になることもありますので、直接メモリースティックへデータを送り込む必要があります(MapCutterにそういう機能があります)。

クレードルに載せて、CLIE側でMS Importを実行するとPC側からは外付けのリムーバブル・ドライブとして認識されドライブ番号(E:とか)が与えられます。そのドライブ番号をMapCutterで指定すれば直接メモリースティックにデータが入ります。

あとはCLIE側でNavin' You Pocketを起動し、メモリースティック内のデータを表示すればOK(本体にコピーしないで表示するといいでしょう)。

T-400だとカラーよりは若干見づらいかも知れませんが、使用にはそれほど差し使えないレベルかな、と思います。サンプルの地図を使って何度か操作してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
早速試してみました~色々使ってみたいと思います。
使ってみて思ったのですが、結構大まかな感じの地図かな・・・
と、感じました。サンプル版だからなのか通常版も同じなのでしょうか?

>使ってみて思ったのですが、結構大まかな感じの地図かな・・・

>と、感じました。サンプル版だからなのか通常版も同じなのでしょうか?

通常版も同じですね。詳細図の収録エリアが広くなってるだけです。URLはゼンリンのNavin' You専用マップのページです。収録されている地域が掲載されています。

詳細図に切り換わるまでズームすると、紙の地図と比べてもそれほど大まかでもありませんよ。分厚い市町村図と同じくらいの精度だと思います。主要なビル名なども入ってますし。

これ以上の精度となると、紙でもPC上でも住宅地図しかないんじゃないかな。

参考URL:http://www.zenrin.co.jp/prod/03_04.html
    • 0
この回答へのお礼

アドレスありがとうございました。
HPで紹介されているイラストが詳細な感じに見えたので
そうかな・・・と思ったのです。

どうもありがとうございました!