プロが教えるわが家の防犯対策術!

MovableTypeのプラグインをインストール(MTインストールしたルートの「Plugin」フォルダに「*****.pl」ファイルをコピー)し、システムメニューのプラグイン一覧には表示され、利用可と表示されております。

しかし、ブログ別(6つあります)の設定-プラグインを見るとデフォルトのプラグインしか認識されておらず使用ができません。

原因がわからず困っており、もし何かわかる方が見ていただけましたらアドバイスいただけると助かりますので何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

本当に個々のブログの設定→プラグインに表示されていない「プラグイン」は「使用できていない」状態なのでしょうか?


私の場合はやはりシステムメニューのプラグイン一覧にあって、個々のブログのプラグイン一覧に表示されていないプラグインもちゃんと使用できているのですが。。。

表示されていない=使用できていない
と、勘違いなさっているということはないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながらご指摘のとおり、個別のブログで表示されていないので使用できないと思い込んでおりました。ありがとうございます。

ご親切に甘えて申し訳ないのですが、サイトによっては「Plugin」フォルダに直接「****.pl」ファイルを置くと説明している場合と、「Plugin」フォルダ直下に「プラグイン名」フォルダを作成し、その中に「****.pl」を入れると説明している場合がありますがどちらかが正しい、もしくはどちらでもよいものなのでしょうか。
よろしければ教えていただけますでしょうか。

お礼日時:2006/05/31 11:46

No1です。


その辺の違いは私もよくわからないので、いつも指示通りにしています。
ですからPluginフォルダにはファイルそのものを入れてあるプラグインとフォルダにプラグインのファイルが入れてある状態のものとがあります。
しかしそのすべてがシステムメニューのプラグイン一覧に記載されているのでいいかなと、勝手に思ってます。

参考にもならない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもございません。
とれもスッキリいたしました。
実際にプラグインの動作をこれから試してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!