dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 地図を描くとき、線路の横に線路に沿って「京急本線」などの文字を書きたいと思います。
 ななめの文字はどうやって書けばいいのでしょうか。
 エクセルでは「セルの書式設定」で傾いた文字をかけますが、ワードであのような機能はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

一つの逃げ道です



テキストボックスを作成し「京急本線」と入力します。このテキストボックスをコピーして、編集→形式を選択して貼り付けを選びます

形式として 図(拡張メタファイル) を選んでOK。この貼りつけた図形を回転します。

こうすれば斜めの文字列は作れますが、あくまで図形として貼りつけていますので、文章の上に重なるように配置するなら 図の書式設定→レイアウト で「背景」に設定する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答感謝申し上げます。
 ためしにやってみます。

お礼日時:2006/05/31 15:19

ワードアートを使ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 ワードアート以外の方法はありますか?

お礼日時:2006/05/31 13:30

ワードアートでは駄目でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 ワードアート以外の方法はありますか?

お礼日時:2006/05/31 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!