アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS:Win98SE

ホームページビルダーを使っていたら画面がフリーズしてしまったので再起動をしました。
すると、画面が砂嵐(が固まったような赤緑色)のようになってしまいました。
画面が固まるのは、きまってアカウント(ログインパスワード?)を入力する時です。

セーフモードでデバイスマネージャとスキャンディスクをしましたら、
・デバイス~:「!」「?」などは特になし
・スキャン~:エラーがあったが修正した
という感じの結果でした。

再起動で確認しましたが、やはり画面が砂嵐のままです。
他に何かやるべきことがありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

HDDのOSかVGAドライバ周りが壊れたか、


VGAが壊れたものかと。
でもセーフモードで立ち上がるのなら、OSかな?

VGAドライバを入れ替えてダメなら、OSから再インストール。
スキャンディスクで直っていれば、上記で直る可能性有り。
HDDが壊れかけている可能性もあるので、動いてもバックアップなど
交換の準備はしておいた方がよいと思います。

が、情報が少ないのでこれくらいしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なぜか時間を置いて電源をつけると無事立ち上がりました。
焦っていて情報を詳しく記載できず申し訳ございませんでした。
これからはバックアップなど準備しておきたいと思います。

お礼日時:2006/06/03 00:03

あてずっぽですので試すなら自己責任で。


とりあえずグラフィック関係のドライバーを入れなおしてみるとか、、

セーフモードでグラフィックドライバーを削除して再起動。
正常起動出来たらグラフィックドライバーを入れ直す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なぜか時間を置いて電源をつけると無事立ち上がりました。
この機会に色々と見直してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/03 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!