あるサイトに投票みたいなのがあり1日1回しか投票できないとなっていました。
本当にそうなのかと思い試しに一度投票したのにもう一度してみましたら
そのとおり出来ませんでした。

まだパソコンやインターネットの仕組み、システムとかに詳しくないので
何故こうゆうことが可能なのか不思議な感じがしています。
このようなことが出来ると言うことはその日に投票した人が誰なのかということを
識別しているということですよね?
どうっやて識別とかしているんでしょうか。こうゆうことで何か自分の情報とかが
知られてしまうなんてことあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

簡単な方法はIDで引っかける方法があります。


この方法だと幾つもIDを取れば投票できてしまいます。

ではどうするかと言うとクッキーと言うものをやりとりして
PCを特定する方法です。

使っている人間が知らない間にコンピュータ同士で会話してる
と言うことになりますかね・・・・
クッキーをやりとりさせない方法はありますがそれを指定すると
今度は投票が出来るのかな?このへんは良く知りません。
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

投票の際に個人情報は入力していないのですよね?(名前、住所、電話番号、メールアドレスなど)

もし、個人情報を入力しているのであれば、その内容が同じであれば投票できないようにしています。
(個人情報をサイトに提供した形です。)

しかし、個人情報を入力していないのであれば、#1の方が回答しているようにcookieに投票済み
だということがわかる情報が設定されていることでしょう。

基本的にご自分で個人情報を入力しない限り、個人情報が漏れることはありません。
ただし、セキュリティホールがあるIEなど(修正していないもの)でアクセスを続けていると危ないです。

ちなみにこの場合、IPアドレスでは行っていないと思います。なぜなら、ダイアルアップで接続している
人は毎回IPアドレスが変わってしまい、一度投票したかのチェックには使えないと思うからです。
    • good
    • 0

多くの場合「IPアドレス」で投票者を識別しているんじゃないかな。


IP←1人1人に割り当てられたパソコンの住所みたいなものです。
それと、僕もシステムに詳しくはないですが、投票場(?)貸し出しサイト
などで配布されている投票システムであれば
二重投稿禁止を簡単に選択できたりします。

IPチェック(ネットに接続した状態で行ってください)
「スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒「winipcfg と入力」
で表示されるとおもいます。

情報が漏れる:よほど悪質な書き込みをしたりしない限り
       管理者が情報を調べるなんてこと無いのでは!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモデルやってます。こうゆうサイトは危ないですか?

サイトでモデルやってます。↓
最初はただ、お小遣いが欲しいのと、モデルに対する憧れや写真を撮られるのが好きという理由で何回か撮影に行っていました。
撮影はカメラマンと一対一で普通に楽しくやっています。
それを友人に話したところ、危ないから絶対やめろ。AVに回される。と言われました。
それと、撮影に行っていることを親には言っていなかったので、その罪悪感もあり、それから行くのをやめました。
しかし、進学のためにお金が必要となり、一応アルバイトをしているのですがまた撮影に行こうか迷っています。
それに、事務所から「次はいつこれるの?」としつこくメールが来るのです。
やっぱりこうゆうのはやめたほうがいいですか><?

Aベストアンサー

「心交社」の問題で所謂「U-15」業界では逮捕者が出た過去が在ります。
他の類似した出版社や関係機関でも間違えば同様の案件に成る可能性を内包してます。
危険性を少しでも認識したのなら即刻連絡は絶つべきです。
そして関係も絶つべきでしょう。
将来を考えたら自ずと回答は導き出されるでしょう。

Q明日大型電機店の開店セールに行こうと思ってるんですが、こうゆうのに行っ

明日大型電機店の開店セールに行こうと思ってるんですが、こうゆうのに行った事がないのでどれくらい前から並べば良いのかよくわかりません。
ちなみに狙ってる商品は32型アクオス49800円先着20台で、場所は北海道で、中心街から離れた場所(イオンの中)です。
朝9時オープンなんですが、6時くらいに並ぶんじゃ遅いですかね?類似質問イロイロ検索しましたが多分東京とかとはスケールが違うと思い、くだらない質問ですみませんができればそうゆう地方の開店セールに等並んだ事のある方、アドバイスいただけませんか?

Aベストアンサー

もう既にアクオス狙いで20人は並んでいますよ。
24時間前からは当たり前だと思いましょう。

ではどうしたら良いのか?ですが、その店舗のチラシを持って、イオン近辺の他の家電量販店に行きましょう。
それらのお店では、かなり多くの確率で他店開店記念の対抗セールをしています。
そのチラシを見せて
「やっぱりお宅では開店ではないので、この価格って出せないんだよね?
今日開店のお店には値引きでは勝てないんだよね!」と聞いてみましょう。

QHPを試しにUPしたい

初めてHPを作っています。超初心者です。
作っているのは会社のHPです。
のらりくらりと作っていますが、おおよその枠ができあがりました。
なので、実際機能するかを試したいと思います。
機能するというのは、
ホーム を押したら トップページに戻るとかです。
UPしない状態で試すと、一回目は戻りますが、二回目以降エラーになります。
これはたぶんUPしていないからですよね。。
なので、できているかを見てみたいのです。
そこで、質問です。

1.まず、そういうこと(試作)ができますか。
2.試作にお金をかけられないので、できれば無料で行いたいのですが、そういうことができるサイト?を教えてください。
3.試作は最終的に正式なアドレスを取得したあと消去したいのですが、
それは可能でしょうか。

変な文章ですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ローカルサーバーを1台用意するというということで良いかしら。
開発をやっている方ならば、予備機の1-2台はあるでしょうから
http://www.y-kit.jp/saba/

AN HTTPD
の内容参照。

検索サイト
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E5%AE%85+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt&meta=vc%3Dlyha%Zh
「自宅サーバー」なんたらこうたら、なんて本を探せばいくらでもサーバー機は作れます。ただし、手軽さ(ローカルでしか使用しないから、セキュリティ関係機能は一切不要)を優先しないと、本業のサイト作成のほうがおろそかになってしまいます。

リンクチェック
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/link/
私は
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078643.html

文法チェック
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
機密性が要求されるのであれば、「ローカル環境でチェックしたいとお考えの方は、ダウンロードのページを参照してください。」

UPしてあるかの検査
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html
ローカルサーバーにクライアント機から接続して、一括DLしてください。
DLした結果サーバー機のファイルの内容を比較してください
JAVAを使っている場合には、Proxymode2 でいちいちDLする必要があります。

ファイルリスト作成の一例
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se139471.html
エクスプローラーでホルダーのサイズを比較して一致していれば問題ないのですが、不一致の場合にはとのファイルが抜けているのかを調べるために一覧表作成ソフトが必要です。

ローカルサーバーを1台用意するというということで良いかしら。
開発をやっている方ならば、予備機の1-2台はあるでしょうから
http://www.y-kit.jp/saba/

AN HTTPD
の内容参照。

検索サイト
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E5%AE%85+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt&meta=vc%3Dlyha%Zh
「自宅サーバー」なんたらこうたら、なんて本を探せばいくらでもサーバー機は作れます。ただし、手軽さ(ローカルでしか使用しないから、セキュリティ関係機...続きを読む

QHP見たとおりに保存できない

保存したいホームページを、名前を付けて保存、にしても見たとおりに保存できません。
何か良い方法がありますか?

Aベストアンサー

 そのホームページのコンテンツを、テキストや画像を含めて保存するのであれば、フリーソフトで「WeBox」というのがあります。
 個人的にも料理のレシピの保存等に利用していますがなかなか便利なソフトです。

参考URL:http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~nakamura/webox/

QPC初心者です。こういうことって有り得ますか?

PC初心者で、不安に思っていることがあるので
教えて下さい。

実はこの間映画のDVDを借り、PCで見ようと色々
いじっていました。
結局私のPCが古すぎて見る事が出来なかったのですが、
初めそれに気づかずに、DVDをいれて見れるかどうか色々試していました。

私はPCのマイドキュメントやFDに、
日記のようなものを保存しているのですが、
ふと、こういったPCに入っている私的な文書が
DVDをいれて色々試していた時に
私の知らない内に勝手にこのDVDにコピー?されて、
保存・記録されてしまったのではないかと不安になりました。

DVDを見れるか試していた時は、私的な文書は開けてはいませんでしたが、
該当するFDがささっていたままDVDをいれて
色々いじっていたので
もしや勝手にFDのデータがDVDにコピーされてしまったのではと余計に気になりました。
(一瞬の内にFDからDVDへ内容移動、みたいな感じで。。)

常識的に考えれば自分で保存作業等をしなければ、
そういうことは起こらないとは思うのですが
あまり人には見られたくないものですので、
自分の知らないうちに勝手にコピー&データ化?されて
そのDVDに記録されていて
見られたくない文書が流出したら怖いな、と
不安に思って、DVDを返せずにいます。。
(かなりの心配性ですので…)

考え過ぎだと思うのですが、
自分では何もしていなくても
こういう状況ってありえるのでしょうか?

PCに詳しくないので、支離滅裂な文章ですみませんが、
不安でたまりませんのでどうぞよろしくお願いします。

PC初心者で、不安に思っていることがあるので
教えて下さい。

実はこの間映画のDVDを借り、PCで見ようと色々
いじっていました。
結局私のPCが古すぎて見る事が出来なかったのですが、
初めそれに気づかずに、DVDをいれて見れるかどうか色々試していました。

私はPCのマイドキュメントやFDに、
日記のようなものを保存しているのですが、
ふと、こういったPCに入っている私的な文書が
DVDをいれて色々試していた時に
私の知らない内に勝手にこのDVDにコピー?されて、
保...続きを読む

Aベストアンサー

ご友人からの借用品との事で、レンタルDVDではないので・・と心配しておられるようですので補足しますね。
ご心配には及びませんよ。絶対に書きこま出ることはありません。
書き込みができるDVDは、『DVD-R、DVD+R、DVD-RW、DVD+RW』などです。
市販のDVDもレンタルDVDも、再生専用の規格なので、上記の書き込みができる規格とは全く違うものです。
ご心配なく。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報