[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

最近引っ越したばかりで、選挙権が送られてきていないのですが、選挙はできますか?

A 回答 (3件)

転居先(現在の居住地)での投票はできません。

転居前の選挙区での投票になります。
    • 4
この回答へのお礼

さんきゅ。

引越ししてから3ヶ月たたないと新しい住所での選挙権は発生しません。

ただし引越し前の住所で引越しから4ヶ月間なら出来るようです。

詳しくは下記のページをご覧下さい

参考URL:http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/qa/qa02.html#22
    • 1

移動届をだして3ヶ月たちましたか?

でなければ、できません。
    • 0