dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

選挙行かなかったら通知来るのか?

A 回答 (6件)

無投票、棄権も立派な投票行為、権利の主張ですので、通知はもちろん、問い合わせもありませんし、非難される物でもありません。

    • good
    • 0

投票券に記載された住所と氏名を確認するだけですので…。


まあ、だれが投票に来なかったかは明確にできますが、
 「投票に行かない」
と言う選択もありますから、強制はできません。

てか、投票日に
 「あと1時間で投票締め切りだから急いでください」
なんて呼び出すなんてことはできませんよ。
    • good
    • 1

非国民ですから税金を余計に取ります、という通知がお上から来ます。



嘘です。
    • good
    • 3

こないですけど政治に興味がなくなおかつ愚かな議員を野放しにするだけでしょう。

    • good
    • 2

来ないよ

    • good
    • 0

通知は来ないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!