アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あした ハロウィンパーティに行く途中に投票しようと思いますが、
仮装して投票場に入れてくれるのでしょうか?(「一般的に」でいいのでお願いします)

顔はかぶり物ではなく(その場で取れない)装飾+化粧しています。

投票券持っていれば、本人確認(写真とか)しないのでOK?

大きなマサカリも持っています(もちろん切れない作り物です)

A 回答 (12件中1~10件)

恐らく仮装しても投票所には入れるかと思います。


でも、エグイ仮装なら、もしや投票場で止められるかと思います。
後は、大きなマサカリは、ちょっと持って入れないかと思います。
もしかしたら、預ける結果になるかもしれません。
でも、清き一票なので、普通の服装で行けるなら、普通の服装で行ってください。しかし、仮装しなければならないのであれば、仮装してでも投票に行ってください。ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜から仮装作業に入って(4-5時間かかる)、明日の朝完成して、朝一番に投票してからその足でパーティに行きます。
なので普通の服装はできません(明日は深夜までパーティなので戻らず)

仮装して行ってみます、、、
今、ふと思ったのですが  「投票箱」に仮装するのもいいかも、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 11:26

受付の方々もトランプさんや安部さんに仮装しているかもね!!

    • good
    • 0

ごめんなさい。


本日、期日前投票に行くという案はいかがですか。

ならば、仮装でなく、普段着で行けるのではないですか。
    • good
    • 0

今日、不在者投票に往く案はできる。

    • good
    • 0

あ、マサカリ?は選挙会場ではビニール被せとくとか、見えないようにされておく方がいいと思います。

    • good
    • 0

本人確認の時に顔をじぃ〜っと見られるかも知れませんが、服装の規定はないようですので、大丈夫だと思いますヨ♪


https://news.yahoo.co.jp/articles/7cd212430076a2 …

ハロウィン、たっぷり楽しんで下さいネ(^^)♪
    • good
    • 1

かぶり物じゃなくお化粧なら大丈夫だと思います♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンスターですけど、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/10/30 13:45

場合によっては本人確認の書類は見るかもですね。


なりすましの為の仮装と思われたら。
なので現場判断になるかと。(そばでイベントなどが行なわれてたら大丈夫かも)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、確かに確認はされるでしょうね!

でも一応は入れてくれそうなら、仮装して行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 11:30

明らかにハローウイン衣装と分かる格好なら、許してくれるんじゃないかな。



あれはだめこれもだめと、あまり厳しくすると投票率が下がるだけなので、大目に見てくれると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮装して行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 11:28

公序良俗に反しなければ、投票にドレスコードはないと思います。



危険物も持ってないなら、入り口で止める権利もないでしょうし、止めたらそっちが犯罪です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりどんなかっこでも(まあ、確認はあるだろうけど)入れてくれますよね?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/30 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!