アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙カーで大音量の演説

どの候補者も必ず行いますよね。
私から見たらただの雑音にしか聞こえない。
朝から大迷惑。
候補者の名前を連呼しているけど、聞けば聞くほど投票したくなくなる。
私には逆効果。
選挙カー演説って有効な手段なのでしょうか?

A 回答 (6件)

概ね同感だけど・・。



あくまで「投票したくなくなる」は感情論であって、実際の投票動機には繁栄しないなぁ。

選挙カーの効果に関しては、チンケな「分身の術」ですよ。

選挙カーは、あなたが書いてる通り、雇われのうぐいす嬢が、「候補者の名前を連呼するだけ」で、肝心の政策などは、ほぼ全く言ってません。

それは候補者本人が、街頭演説やら集会で、有名政治家を応援に招くなどもして、必死にやっており。
こちらが本気,本命だし、効果も高いです。

その間に、せめて名前だけでも認識させようと、「中身の無い分身」を、アチコチに走り回らせている訳です。

やや余談ですが、逆に言えば、効果的な街頭演説や集会が開けない候補者が、自ら選挙カーに乗って、必死に政策を絶叫しているのが、一番うるさく、効果も低いとは思います。

クルマが通過するまでの1分程度、政策の一部を聞かされてもねぇ。
まあ、ドップラー効果くらいはあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、感情論がそのまま反映されてしまいます。

動きながら必死に政策を絶叫
たしかにこれ一番ウザいです

お礼日時:2021/10/30 12:10

刷り込みです。

まずは名前を覚えて欲しいのでしょう。
今は、窓も閉めて壁もそこそこ厚い家が増えてるので、言語として判別できない音になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き取れないような割れた雑音がさらに不快感を増しているようにも感じますね

お礼日時:2021/10/30 12:07

はい。


有効な手段だという調査結果がはっきり出ているので
みんなやるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗脳って哀れですね…

お礼日時:2021/10/30 09:57

名前と顔を覚えてもらえないと始まらないというのはありますが、あれは結構迷惑ですよね…。



音量もそばを通る人のことを考えているのかいないのか、鼓膜がやられそうな音量ですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじで迷惑です。

お礼日時:2021/10/30 09:59

みんながやるから、自分だけやらないとサボってると


思われて、支持を失うだろうね。
やる気がないと思われるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない連鎖ですね。

お礼日時:2021/10/30 09:45

確かに今この回答をしている最中に、大音量で演説しています(困)


ただ、しないよりかした方が、その演説で連呼した名前が人間の脳に残ります。そうすることで、投票に行った時に、誰に投票にしようか迷った時に、その方に投票してしまいます。なので、逆効果のように思いますが、意外と効果があります。なので、迷惑を覚悟で選挙カーで朝から連呼しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですかね〜?
私は必ず、うるさかったあいつは除外。を前提に投票します。

お礼日時:2021/10/30 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!