アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です

今もそうなんですが?
政治家立候補者さんて路上で
選挙前だけ良い事ばかりを演説するんですか?
その立候補者の周りを囲んでるのはジジとババばかりです。
僕は山本太郎に一票と考えてます。

失礼になりますが!

ジジババは何を考えてるのかな?
ご意見のある方宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

政策には無関心なのかもしれません。


高齢者は世襲政治家に投票する傾向があると思います。

本題からは別件になるかもしれませんが、、、。
大都市と地方の格差が大きいですね。
原因の一つは世襲政治家だと思います。
世襲政治家の多くは、親や祖父が議員活動のため、東京都内に住んでいて、そのため、東京都内の小学校・中学校・高校を卒業している人々ですよ。
世襲政治家が卒業した高等学校を調べれば、わかりますが、世襲政治家の多くは、出身地は都内なのです。
その結果、地方の生活実感がない政治家が多くなり、その地方に適切な政策を展開できないのだと思います。
小選挙区制が、それに拍車をかけていると思います。
世襲政治家は、今や3代目の人々が多いと思います。
福田、岸田、安倍、、各紙です。
    • good
    • 0

今の政治見たらわかるじゃん。


消費税増税しますと演説でやっている人探してミナヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いませんね
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/06/29 18:56

今もそうなんですが?


政治家立候補者さんて路上で
選挙前だけ良い事ばかりを演説するんですか?
  ↑
そうです。
だから、公約などで判断しては
いけません。



その立候補者の周りを囲んでるのはジジとババばかりです。
僕は山本太郎に一票と考えてます。
 ↑
山本太郎などは、良いことばかりいっている
代表ですが。



失礼になりますが!
ジジババは何を考えてるのかな?
 ↑
山本太郎に入れても、死票になる
だけで無駄だと、考えているのでしょう。
    • good
    • 0

日本の大手マスコミが諸悪の根源なんですよね。


日本のマスコミは民主主義として最も重要な果たすべき役割を全く果たしていない。
日本のメディアは中国メディアに近い体質になってます。
    • good
    • 0

爺婆は、現在の年金制度や社会福祉制度に満足しています



現在の若者が年金を受け取る頃は年金支給は70歳以上になり
年金の額も減らされるでしょう
また介護保険や健康保険の窓口負担は1割ですが
20年後には2割か3割負担になると思います

今の制度は年寄りにとっては良いです
    • good
    • 0

議員は給与よりパーティーや寄付で集める金が非常に多く、儲かるらしいですよ。

    • good
    • 0

山本太郎が国会議事堂で何をしているのか知らないのか?


山本太郎氏ら本会議壇上で叫ぶ 予算案抗議
https://www.sankei.com/article/20220222-YQZKA4KH …

これでなにがかわるのかな?
    • good
    • 0

どう説明しても山本太郎批判になりそうなので止めておく



結局、自分が支持する人間の言葉は説得力を感じて
支持しない人間の言葉は曲学阿世に聞こえるのだろう
と思うが
    • good
    • 2

票が多数入れば、議員になれるから、必死なんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!