プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、PHP5の設定で戸惑っています。

httpd.confファイルでの設定で、

LoadModule php5_module D:/php/php5apache2.dll
AddType application/x-httpd-php .php
AddType application/x-httpd-php-source .phps
DirectoryIndex index.html index.php

を追記しましたが、どうしても115行目の

LoadModule php5_module D:/php/php5apache2.dll

でアラーらしき症状が出てPHPが動作してくれません。

cgi,phpの動作ディレクトリは”D”で設定しています。

どなたかアドバイスの程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

PHP5のphp5apache2.dllがApache2.0向けなのでエラーが出るようです。



なので、
・有志が公開しているApache2.2用のDLLを使用する
※場所は失念しました。そういう方がおられました。
・Apacheを2.0にする
・自分で全部をビルドする

この回答への補足

そ~なんですか(TT) 有難うございます。

2.2用のDLLを探すか。。。(見当たらないですね~) 2.0をDLして試みたいと思います。

私の性分上、ちょっと面倒かな~って思いますが、それが近道にも感じますね(^^;

補足日時:2006/06/03 22:10
    • good
    • 0

http://www.apachelounge.com/download/

ここでした。ここでApache2.2のバイナリとphp5apache2.dllをダウンロードしてください。

※DLLだけダウンロードしても動かないそうです。かならずApacheもダウンロードしないといけないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!