アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高麗芝を購入したいのですが、ホームセンターに置いてある芝はなんだか茶色に変色していて不安を感じます。

やはり園芸店で多少高い芝を購入すべきでしょうか
それともあれはあれで問題無いのでしょうか

アドバイスください

もしやはりホームセンターでは問題ありなら、購入先等もお教えいただければ助かります

当方千葉県在住です

A 回答 (5件)

千葉ニュータウンのジョイフル本田で買いました。



冬に購入して、植えた時は冬枯れしていましたが、今は青々と茂っています。
昨日刈り込みをしました。
GWに覗いたときには段ボールに手書きで「○×日に入荷します」と2~3日先の日付が書かれていました。

それだけ購入する人が多いってことです。
心配のし過ぎではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん同じ意見のようです

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 23:24

私はこれまで15回ほどかけて芝を半畳ずつ購入し、庭に敷き詰めましたが、一見枯れているようでも問題はないと思いますよ。

ただ、中には既に枯れているものもありました。
その見分け方のひとつポイントとして、いくつかを持ち比べた時に軽いのは枯れている確率が高かったです。やはり根が張っている芝は一見枯れていても土に絡み合っていますから重いんですよね。
購入の際ご参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それだけの回数からの経験をうかがい安心しました

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 23:23

仕入れ先はおなじだと思いますよ。

多少の品質の差はあるかもしれませんが。
茶色いのは、新しい芽が出てないだけだと思います。
土をつくって、水をやれば綺麗な芝になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも皆さん同じ意見のようですね

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 23:22

経験者です



過去数回買いました

問題有りませんでした

茶色どころか枯れた状態に見えた時もちゃんと芽が出ましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなんですね

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 23:21

最近芝をうえました。


ホームセンターで買ったものではなく
がいこう業者経由のものですが
まだ、茶色の部分がいっぱいあります。

これからすくすく成長していくものだとおもっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外構業者のものでも茶色いのですね

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/04 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!