プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芝生に似ているのですが、コンクリートの間から生えていました。
綺麗なので名前がわかれば、芝生代わりにこの草を買って育てたいと思っています。

「この草の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

冬芝のなにかでしょうね。


写真から判断するに、5~6月ごろにひざくらいの高さまで成長すると思います。暑さで自然に枯れるのですが、稲穂の様に種ができているので、それを秋の彼岸後に蒔けば増えますよ。
    • good
    • 0

これって野芝じゃなんですか?


(ただ、野芝だったら今の時期だともっと褐色をしているような…)

いずれにしても芝類だと思いますし、こんな環境で大丈夫な種ですから、育てるのは苦じゃないでしょう。
あなたが綺麗だと思ったのなら愛情持って育てられるはず…大事に育ててやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野芝の割には葉先が繊細で、寒くても青々として
いるんですよね。
いずれにしても愛情込めて育ててみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/28 22:05

 この芝はゴルフ場の芝と違って踏みつけると駄目みたいです。


芝は入手が難しいので(何枚分かをまとめ買いなのです)
写真の道路を奇麗にしてあげて、その代わりこの雑草を
育ててみてはいかがでしょうか。
 今この状態だと関東以南ですよね、育てるのも増やすのも
難しいですが、今この状態なら移植出来そうです。
 やさしい方なので育ちますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
踏圧には弱いんですね。
撮影したのが11月でしたので今はもう少し
茶色っぽいです。
もし芝の品種が分かれば教えて教えて下さい。

お礼日時:2010/01/28 22:00

細くて柔らかければ


ビロード芝(キヌシバ)庭の縁石に寄り添うように有りました。
丈夫そうじゃないです、日本芝の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
日本芝の一種なんですね。庭で育てるのは難しいでしょうか。

お礼日時:2010/01/24 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!