プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから芝を少しもらい増殖予定です。
別の知り合いが言うには虫が結構わくから芝をやめようかと思っているそうです。
芝はきもい虫結構湧くんでしょうか?
一般には芝をたくさん買って増殖させるかと思いますが、
庭のあちこちに少量の芝をうえてあちこちで増殖させるプランはいいのでしょうか?
あと水やりが頻繁なイメージがあります。
ほかの植物よりいっぱい水がいる感じですかね?すぐ枯れちゃうんですか?
冬は乗り越えられるんですかね

A 回答 (1件)

私は敷き詰めました。


土壌を改良して 肥料を与えるのにまとまっている方がいいし司馬は伸びすぎると刈らないといけないからです
別宅で月に2度しか行かないので散水機で朝に5分散水するだけ
夏は朝夕にしました。
冬は何もしなくて肥料だけ加えています
雑草も生えますが芝を枯らさない除草剤もあるので
それを使っていました。市松模様にされてはいかがですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A