電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月9日にディズニーランドに行きます。
日程上の都合で夜8時までしかいれません。
旅行会社で手配していただいたのですが、そのプランにファストパスが2枚ついています。
人気のあるアトラクションはできるだけ乗りたいのですが(初めてのランドなので・・)、効率のいい周り方のアドバイスお願いします。
あとみなさんおすすめのものなどあればおしえてください。

A 回答 (4件)

FPはバズとハニーハントが最初になくなります。

つまり、朝のんびりしていると夜遅くの利用になる可能性もあります。
私なら、ついてくるFPはこの2つに使いますね。大抵の人は先にバズとプーのFPを取っているので、朝の早いうちは次のFPが取れないため、午前中にマウンテン系のアトラクションのFPを取ればかなり楽だと思います。
FPはきっと好きな時間に利用できるものですよね?!アトラクションの近くを通ったときや時間的に余裕のあるときに使うといいとおもいます。
平日だしFP2枚もあればかなり楽だと思います。朝からいるのでしたら主要のアトラクション(FP対応)は全部回れると思いますよ。
ちなみに、ご存知かもしれませんが6/9はドナルドのバースデーです。
今のところ特にプレゼントがあるわけではないので混むことはないですが、ドナルドとの写真撮影はちょっと大変かもしれません。オメデトウを言ってあげると喜ぶと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

clarice1さん。回答ありがとうございます。
アドバイスどおりバズとハニーハントに付いているパスを使いたいと思います。(付いているパスはいつでもオッケーのようです)
ドナルドの誕生日知りませんでした・・(汗)
歩いていればミッキーやドナルドに会えるのですか?
はりきって写真とってきたいと思います。

#3です。

キャラは、いつどこで出るかは公表されていません。でも大体の場所と時間は決まっています。一番遭遇しやすいのはエントランスでしょう。でもいつでもドナルドが出ているとは限りません。大きなショーをやっている時間帯を避けて、日没までの間で、もし会えなければ30分ずらせば大体何かしらいると思います。
あとドナルドがよくいるのはトゥーンタウンです。でも最近あまり聞かないですね。
雨が降るとワールドバザールで会えます。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
どこにでもいるわけじゃないんですね。せっかく行ったのだからドナルドと写真とれたらいいんですが・・。
今のところ天気予報は雨なのでワールドバザールで待ってみます。

ファストパス2枚は、いつでも利用できるのなら、後回しにとっておいて、入園したらまず、別にファストパスを取りに行くといいのでは?

そうすれば、これでファストパスが3枚になりますよね。
あとは、行きたいアトラクションに純粋に並ぶ☆
これで4つは確実に見てまわれますね!
プーさんのハニーハントやバズのアストロブラスターは人気です。
なので、ファストパスを使ったら、その2つはきっと早く入れると思いますよ~!
パレードよりも今回は、アトラクションをメインにされるようですので、とにかく最初にファストパスをゲットしてください!
GWに私は最近行ったのですが、多かった!!
シーのほうが毎回すいている気がします。
やっぱりランドのほうが人気なのかなぁ・・・
    • 0
この回答へのお礼

halfmoonさん。回答ありがとうございます。
3枚目のパスをゲットすることが重要なのですね!!
あーどれにしようか迷います。
ランドのほうが子供むけの乗り物が多いのでしょうか?
今回は大人だけなのですが楽しみたいと思います。

着くのは何時頃なんでしょうか?

また乗りたいな~~と思っている乗り物や傾向としてジェットコースター系、ゆっくり系あれば教えて欲しいかもです。

開園前に着けるのであれば、開園したら一番に乗りたいものに行く(並ばずにすいすい乗れます。スペース、スプラッシュ、ビッグサンダーあたりは混みがちなので先に乗る、もしくはあとでFPで)→
一個乗ったらファストパスをとる→
そのあとは、これの繰り返しや、FPで乗って行くと結構効率良いですよ◎FPは一度とると1時間は違うアトラクションのFPがとれないので、そういった時間を有効利用しましょう!!

食べ物であれば、キャラメルポップコーンやチュロスが人気ですよ!
あとパレードも是非!!私は感動して毎回パレード見て泣きます(笑)

私は最近時間がなくてTDRいってません↓↓楽しんで来て下さいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ree_skさん。回答どうもありがとうございます。
ランドには開園前に到着できます。
今回が初めてのディズニーなので一般的!?なアトラクション(みなさんに人気のあるもの)を楽しめたらとおもっています。
今日本屋さんでチラっと読んできたのですが、ファストパスって記載されてる時間の1時間後に別のパスをとることができるのですか?
お礼のメールで質問してすいません・・。