プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人で、鬱っぽいというか、常に人と自分を比べては自分を低く見て、落ち込み、人生に絶望している子がいます。
私も少し似た部分はありますが、彼女程ではありません。

彼女は、もの凄く華やかな人や物に憧れを持っています。
街中でも、綺麗な女性・可愛い女性を見つけると「あの子可愛い」とか言ってきて、
きっとその都度、自分と比べて落ち込んでいるんだと思います。
時々買い物に誘っても、今日は街に出たくない気分だからと断られる事もある。

それで、彼女が最近よく私に聞いてくるのですが、
結局女は、美貌・若さがあれば、いい男性をつかまえる事ができるんじゃないかと。
じゃあ、容姿も特に綺麗でも可愛くも無い、学歴も特に無い、年ももう若くない女性は、もうそれ相応の男性としか巡り会えないのか?と彼女は嘆いています。
いい男性はどんどん結婚していくし、と嘆いてもいました。

私は、一番の原因は、常に人と比較しては落ち込んでいる彼女の性格で、そこからそういうマイナスな印象が出てしまって、
今まで男性に縁が無かったように思うのですが、彼女に何度言っても聞きません。
というか、聞いてはくれますが、「でも実際容姿には限界があるんだし」みたいな感じで結局落ち込みます。
確かに、彼女は化粧もきちんとしているし、ファッションもお洒落だけど、雑誌に出てくるような本当に華やかな女性という印象ではありません。
でも、彼女はきっとそれを目指したいけど、自分に限界を感じているように思います。

私は、彼女に合った男性と巡り会えると思いますが、彼女が言うところの、
容姿も特に綺麗でもない、若くも無い、学歴も無い女性がエリート等の男性とめぐり合うことはできるのでしょうか?
それはどうしたらできるのでしょうか?

又、彼女の性格(?)は、どうしたらもう少しいい方向へかわるのでしょうか?
私が何を言っても「でも」という感じです。

A 回答 (11件中11~11件)

>>容姿も特に綺麗でもない、若くも無い、学歴も無い女性がエリート等の男性とめぐり合うことはできるのでしょうか?

出来ません。

ちょっと考えが偏っていると思うんですよね。やはり、性格が合うとかそういうところで探すべきでは。

例えエリートと出会ったとしてもエリートの男性は、その女性のそういうイヤらしいところを見抜いてしまうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。エリートの方はそういったキャリア目当ての女性とも多く接する機会があるので、見抜けるでしょうね。