インターネット使い放題のフレッツADSL(インターネットと電話が共用できる)に加入しています。外国のホームページにアクセスすると国際電話につながった事になり国際電話料金がかかるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


補足ですが、
よく聞く海外のページ絡みの国際電話などの被害は、
ダイヤルアップの場合、アクセスポイントに電話をかけて、
ネットに接続していますから、
それを強制的に海外の番号にかけ直されてしまう、
あるいはダイヤルQ2にかけ直されてしまう、といったモノです。

勿論、ADSLの場合は電話をかけてるわけでは無いですから、
こういった心配はありません。
しかし、アダルトサイトでソフトをDLさせてそれで閲覧する場合、
そのソフト自体が設定を書き換え、
ダイヤルアップとしてかけ直す事があるようですから、
そこだけご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった~、海外のホームページ見ていたら(英語わからないけど)国際につながれていると聞いて焦ってました。                       これで安心してインターネットができます。ありがとうございます!          

お礼日時:2002/02/17 16:59

プロバイダー経由(ADLSを使っている状態)であれば何処の国にある


ホームページを開こうと電話料金は掛りません。それがインターネットの魅力です。

最近は大分事情が変ってきていますので一概には言えませんが、
例えばURLをよく見ると http://oshiete1.goo.ne.jp/・・・・とある
jpの部分はJaPanから来ています。
しかし、jpの部分がないもの○○.comで終るものはアメリカでドメイン名を
取得したもので通常はアメリカにサーバーがありますが、ドットコム(混む)に
引っかけて日本の企業が取得するケースが多くなっています。

jpに当る部分に他の2文字が入っていれば日本以外と思っていいです。
イギリスなら uk(United Kingdomの頭文字)という具合です。
なぜ、アメリカにはUSが付かないかと言うとインターネットはアメリカから
はじまりました。最初はアメリカだけでしたから国を表す記号は必要無かった
からです。

この見方でURLを見て下さい。知らない内に海外のホームページを見ている
ことは良くあります。(日本語表示されていても!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に安心しました・・一時は「一体いくら電話料金の請求がくるのか」と、心配でした。                                 それとアドレスの最後にあるjpのこともわかってよっかったです。実は何の意味があるのだろうと思っていました。                      ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/17 17:18

インターネットそのものが世界中に広がった大きなネットワークですから、インターネットの世界に「国境」というものは存在しません。



ですから、外国だろうが日本だろうがどこのホームページを見るのも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみればネット上に国境があるのも変ですよね・・回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツADSLと電話加入権

今まで実家で、ADSLに加入し、プロバイダーに入りインターネットをやってました。
しかし、一人暮らしをはじめることになり、
個人の電話番号と、新たに、ADSLの申し込みをしなくならなければなりました。
プロバイダーは現在、ぷららを使っており「6ヶ月間無料」をうけています。
ぷららはきにいってるので、変えずに行こう思うのですが、
できれば、安値で、早めに、電話加入権(もしくはライト)と、フレッツADSLに申し込みたい場合、どこで手続きをすればいいのかよくわからず困ってます。
NTT経由だと、電話加入権はとても高いですから。
それと、そういう申し込みは、引っ越し後にやるものでしょうか?
色々手続きが多くなり混乱してます、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

電話加入権は取り扱っている業者が多数ありますから、そちらから購入すれば
問題ありません(一般的には25000~30000円くらいです)
http://www.kakaku.com/myline/telsr/p_analog.htm

こちらなどのようにADSLとセットで特別価格の場合もありますから
そういうものを利用するのもいいかと思います。
(他にもありますので探してみて下さい)
http://www.b-com.co.jp/

>そういう申し込みは、引っ越し後にやるものでしょうか?
事前にやればいいです。開通日などを指定することも出来ます。
まず、業者に連絡して相談するといいと思います。

参考URL:http://www.b-com.co.jp/

Qスカイプ一般加入電話定額掛け放題サービス

はじめまして、
【スカイプ】の一般加入電話に定額制で「実質掛け放題サービス」なる
ものがあると知りましたが、これって、日本の中のPCから国内の一般加入
電話に電話を掛けた場合には、「相手側のナンバーディスプレイにはどの
ような感じの番号が発信番号として通知されるのでしょうか?」

Aベストアンサー

050番号ですよ。

QADSLとフレッツADSL

通常のADSLの場合、プロバイダーが接続料と通信料を一緒に請求するのに対して、ADSLはプロバイダーは接続料のみを、そして通信料をNTTが請求するという風に理解しています。そこで某プロバイダーのサイトで確認してみると、フレッツの方が若干割高になってるんですね。単純に考えて通常のADSLの方が割安で得なような気がするのですが、フレッツADSLには何か特別なメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダの接続料金は各社で異なりますから、一概にフレッツADSLが割高、とは言い切れないような気がしますが。

ただフレッツADSLのメリットは「プロバイダを乗り換えやすい」という点にありますね。
他社(東めた、e-access他)のADSLは、ADSL回線とプロバイダ料金がセット契約になっているので、他のプロバイダに乗り換えようと思うとADSL回線の契約自体やり直しになってしまう(確か初期工事費とかも払い直す必要があるはず)のに対し、フレッツADSLならADSL契約はそのままで、新しいプロバイダと契約してPPPoEのユーザーID・パスワードを変更するだけで簡単に乗り換えができます。

QNTTフレッツADSLをつなぐ際の、屋内電話配線について

フレッツADSLを申し込みまして、もうすぐモデムとスプリッタが届きます。
我が家は電話回線は1本ですが、各部屋に電話のモジュラー(差し込み)を設置しています。NTTの話によると、そういった場合、スプリッタ+モデムをつないだモジュラー以外は使えなくなる、と言われました。本当にそうなんでしょうか?
もしそうである場合、非常に不便なので、他のモジュラーが使えるようになる屋内電話配線工事は可能なのでしょうか?可能で有ればいくらくらいかかるのでしょうか。
よろしく願いします。ちなみに我が家は築4年の木造工業化(プレハブ)住宅です。

Aベストアンサー

我が家では数ヶ月前まで、スプリッターを2個つけて1階と2階で電話やADSLモデムを接続していましたが、電話が聞こえにくいなどのトラブルが多かったです。

しかし今は「ラインセパレータ」というものが売られてますので、これを2つのスプリッタの前に接続し、トラブルをほぼ解消しました。

ADSLモデムは、ラインセパレータに接続します。

QADSLはQ2や国際電話につながるのでしょうか?

素朴な疑問です。
最近、ADSLにしたのですが、えっちサイトを見てるときなど
海外やQ2にも勝手につながってしまうのでしょうか?

つなぎっぱなし電話料金無料って言われてますがQ2などにつながってしまったら
もちろん別料金なんですよね???

Aベストアンサー

つながりません。
変更される可能性があるのは、「電話番号」のみなので、
基本的に電話回線と異なる性質のADSLとは関係ありません。
もっとも、ADSL以外にもアナログモデムをつないでいて
変更されてしまってから、アナログ回線に不注意に
つないでしまうと、もとも子もありませんが。

いかがでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報