【初月無料キャンペーン中】gooドクター

英語圏におじさん構文のようなものはありますか?

A 回答 (1件)

少なくともアメリカ、英国などでは「おじさん構文」なるものは存在しないと言えます。

日本のようにお化粧して友達と町をぶらぶらしてから美味しい食事やデザートを食べながら誰かさんのSNSへの投稿を話しながら時間を過ごす若い女性は、それらの国では日本程比率が高くない思います。彼女達の多くは社会に対しもっと真剣に、もっと積極的に、時には暴力的なまでに、関わろうとしています。「おじさん」にしたってJKとかに興味を示せばpedophile扱いされるし、下手に相手の女の子の癇に障ることでも書いたらその娘のboyfriendに見つけ出され半殺しにされかねません。アメリカや英国の実情はそんなところです。

蛇足でが、最近のイギリスでかなり過激的な環境保護運動グループ Extinction Rebellion のニュースを見ると参加者に若い女性を沢山含めた女性が多いのに気がつきます。
    • 2