アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!私は22歳の会社員の女性です。
3ヶ月くらい前から気になる人がいるのですが、その人は私が一目惚れを
した相手で、私と全く接点がない人なんです。
接点がないのに、どうして?と思われるかもしれませんが、
始まりは私が仕事を変えてしばらくたってから会社の帰り道、車で
すれ違っただけでした。
その時から「あっ!この人良い、タイプだわ」と思っていましたが、
ただ車ですれ違うだけの相手なんて恋愛対象外!
しばらくは、仕事の帰り道にすれ違っていましたが、
ここ1ヶ月、私が朝出勤する時間が変わってからは毎朝同じ場所で
すれ違うようになったんです。
でも私は、車ですれ違うだけの相手に恋をしてどうするのよ、
そんなの無理×2、絶対無理!と自分に何度も言い聞かせていました。
ところが、仕事の帰りに会社の近くのコンビニに行ったら彼がいたんです!
彼はそこのコンビニを頻繁に利用しているみたいなんです。
それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。(決めつけ)
そんなこんなで、全く接点がないんですが、唯一あると言えば、コンビニで会えること。
本当に叶えるのが難しい恋だというのは私が一番よく分かってるんです。
それに、一目惚れだから他に相手の何かを知っているわけでもありません。
だけど、気持ちが止められなくて、悩んでいます。
でも、彼の事が知りたいし・・・。
今までこんな全く知らない人を好きになった事がなかったから、この状況に戸惑っています。
こんな悩みにアドバイスを下さるのでしたらありがたいです。

A 回答 (6件)

NO2です。


お返事遅れて申し訳ありません。
自分は当時通学していた駅でたまにすれ違う程度のものでした。

コンビニで会うことも少なくなってきてるということなのでますます声がかけづらい場合、軽く会釈する程度の事してみるような事で次につなげていくのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

私は海外に旅行で行ったときに図書館ですれ違った人に一目ぼれしました。

初めての海外だし外国人の方となんて接点まず無いですよね。
でも忘れられずにそれを海外在住の従姉妹に話したら
偶然にも知り合いで・・
一目ぼれで何の接点も無かったけれど今は結婚して約1年半です

頻繁に会うってことはやっぱりなんかあるのかなって思うし
皆さんがおしゃるように偶然を装ってぶつかってみたり
話すきっかけ探してみたらどうですか??
うまくお話できること祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、本当にありがとうございました。
一目惚れした人が従姉妹の知り合いだったなんて、ビックリですね。
私もそんな状況に繋がって行けば良いのですが、そう上手く行かない物
ですね。
最近は、なかなかコンビニで会えずに、車でただすれ違うだけの毎日です。
本当に、コンビニで会えないと話すきっかけすらありませんね。
本当に難しい状況下にあるって感じです。また何か気付かれた点があったら
教えて下さいね。

お礼日時:2006/06/10 09:37

ぜひ今度はすれ違った時に、パッシングしてみては?



私が仕事をしていた時、出勤する時が消防士の彼が仕事から戻る時間とぶつかるんですね。
一日おきに今日はどこであえるのかな?とわくわくしながら通勤していました。


で、お互いすれ違い様にパッシング♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。
良いですね、ラブラブじゃないですか。
でも、よくすれ違うとは言え、知らない相手からパッシングされたら
ビックリですよね。お互いが知り合いになれれば良いアイデアですよね。

お礼日時:2006/06/10 09:30

それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。

(決めつけ)
>何度も会っているのでしたら、彼もあなたと同じように本当にそう思っているかもしれませんよ!

一目惚れでも何でもいいじゃないですか^^一目惚れなんて結構あることだと思いますよ?そこは深く考えないことです。何度も会っているのなら、彼もあなたの顔を覚えてくれているんじゃないでしょうか?一度、勇気を出して声をかけてみてはどうですか?「こんにちは。」とか、簡単なあいさつからでもいいじゃないですか^^

この前テレビで、倖田來未さんが言ってましたよ。
焼き鳥屋でバイトしてる男の子に一目惚れして、声をかけたいけどかけられないっていう女の子に「声かけ~や~!!めっちゃチャンスやん!」って言ってました^^
それから・・・「一度きりの人生なんだから後悔はしたくない」「迷ったときは周りの人に背中を押してもらって行動する」って^^
さすが、苦労なさっただけあって良い事言いますよね。

だって、考えてるだけじゃ何も始まらないじゃないですか?行動に移してみないとわからないこともたくさんありますし。
まずは、「知り合い」になることですね☆
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。
私も倖田來未さんが出ておられた番組を少しだけ見ましたが、
その部分は見ませんでした。良いことおっしゃっていますよね。
最近はコンビニでも会えなくて、ただ毎日車ですれ違うだけ。
もどかしい状況が続いています。
私の場合は、数少ないチャンスを物にしないといけないんですよね。
私も後悔はしたくないです。勇気をださなければいけませんよね。

お礼日時:2006/06/10 09:27

自分もそういう出会いしたことあります!


もう接点なんてあるわけないと思ってた時のコンビニでの出会い!
そこまで一緒だったので思わず笑っちゃいました。
私はコンビニで声かけちゃいました。
目合った時に 「あっ」 って言っちゃったんです・・。
それでもう話すしかないなって思って話してみました。
案外自分だけが気づいてたのかなっと思ってましたが相手もやはりよくすれ違うなぁと思ってたそうです。
アドレス等聞いて連絡とってましたが残念ながら向こうの仕事の転勤で疎遠になってしまいました。
コンビニで良く会うのでしたら相手も絶対あなたを認識してると思います。
ちょっと勇気だして話しかけてみたら案外うまくいくんではないでしょうか?
声かけずに後悔するよりも、相手が転勤とか引越しとかなっちゃう前に行動起こしてみたほうがすっきりすると思います。

この回答への補足

回答して下さって本当にありがとうございました。sitaanさんに質問
なのですが、もし宜しければ、答えて頂けると嬉しいです。
もう接点なんてあるわけないと書かれていますが、
どのような状況だったのか聞かせて頂けますか?私みたいに、ただすれ違う
だけだったとかですか?私は、最近はなかなかコンビニでも会えなくて
ただ車ですれ違うだけの毎日です。実際に会えないと何も出来ないわけで。
行き止まり状態ですね。こうなったらチャンスは次にコンビニで会った時
だと思うのですが、いきなり知らない相手に声をかけられるというのも相手
からしてみれば怖いかもですね。

補足日時:2006/06/10 09:12
    • good
    • 0

いいんじゃないですか 一目あったその日から恋の花咲く時もある なぁーんて桂三枝がゆーてましたが


きっかけなんてなんでもいいと思いますよ 話しかけられたら相手もあなたの事が気になり始めますしね^^ がんばりましょう^^待ってても恋は花咲かないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さり、ありがとうございます。忙しくてお礼が遅れて申し訳
ありません。本当、きっかけなんて何でも良いですよね。始めは誰だって
ただすれ違うだけの関係ですもんね。チャンスがあれば頑張って見ようと思います。

お礼日時:2006/06/10 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!