プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝 車ですれ違う際に、知らない男性に手を振られます

社会人23歳女です。

一人暮らしをしていて、
会社まで車で15〜20分かかるのですが、
途中ですれ違う人に手を振られます。

見た目30代後半くらいの男性です。
気づいたのは先月で、
控えめとかではなく、手全体が見えるように上げて、手のひらを私に向けて左右に振ってきます。
誰にでも振るのかと思ったのですが、
すれ違う時に手を上げていました
ニコニコしていてホントに気持ち悪いです

すれ違う回数は週に3、4回くらいのペースです。
まったく知らない人ですし、何が目的なのかわかりません。
私の車にドライブレコーダーがついていて、
その時の記録はあります。

何回か途中でルートを変更したのですが、
曲がる前にすれ違ったり(いつもすれ違う場所よりもっと手前ですれ違いました、合わせてきたのでしょうか)

遠回りになってしまい、出来るだけ最短の今のルートで行きたいのです。
(あんな人のために私が時間とガソリン代をかけてまで遠回りしたくないという変な意地がありました、、)

手を振ってきただけなので、
警察まではいきませんが、
①その人はどうして手を振ってくるのでしょうか?
②何かいい対処の方法はありませんか?

長くなってしまいすみません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • *3.7追記*
    今日の朝、アパート出てすぐの辺りですれ違いました(.. ;)
    場所知られたらどうしましょう、、

      補足日時:2016/03/07 07:57
  • *3/7追記2*
    みなさんの回答を見て、
    紙に書いて貼ろうと思っているのですが、
    「相手のナンバー手を振るな」とかでいいんでしょうか
    または不快ですとか、、?

    男の人に付き添ってもらうのは、
    彼が私より早く家を出るため、
    難しいです。

      補足日時:2016/03/07 17:57

A 回答 (10件)

無視しましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれが1番ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/04 11:27

好みなら何でいつも手を振って来るのか問い合わして感じを察し付き合えそうと判断されたら身元確認をしっかり調べあげたうえで先ずは食事か

ら始めましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち悪いですし、
彼氏いるので大丈夫です!

お礼日時:2016/03/04 12:04

お答えしまひょ。


>①その人はどうして手を振ってくるのでしょうか?
そりゃあんさんを好んでるんでっせ!
>すれ違う回数は週に3、4回くらいのペースです。
ほぼ毎日や無いでっか!それに
>曲がる前にすれ違ったり(いつもすれ違う場所よりもっと手前ですれ違いました、合わせてきたのでしょうか)
気ぃ付けんと「ストーカー」になるタイプやと思うわ〜!
>(あんな人のために私が時間とガソリン代をかけてまで遠回りしたくないという変な意地がありました、、)
何かあったらあかんさかい、ルート変更されるのをお勧めするわ!
時間と銭の問題と、あんさんに危害 どっちゃの方がえぇんでっか?
>②何かいい対処の方法はありませんか?
こんなんどうでっか?
http://dailynewsagency.com/2014/04/07/fake-peopl …
助手席に「男性そっくりの人形を置く」
それか、一度男性そっくりに変装した友人に乗ってもらって
一喝のメンチ切ってやるんもえぇかも知れまへんわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 13:37

誰かと勘違いしてるのでしょう



いつもと違う服装やサングラスを掛けて運転するとか、隣に誰か乗せて運転してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サングラスは試してみます
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 13:36

① 本人しか、真意はわかりません



② 手をふってきたら
満面の笑みで腕全体を使って、×とサインしてあげて下さい

 または、事前に大き目の紙に
「生理的に無理」と書いて
手をふってきたら見せる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パネルに書いてみせる方法がやりやすいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 13:35

ムリ♪───O(≧∇≦)O────♪


って、ボードに書いて見せる
あっ
サングラスをしてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいです!
ありがとうございます( ´ u ` )

お礼日時:2016/03/04 13:34

貴女のことを可愛い子だなぁーと思っているのでしょうね。



通勤の時だけ、大阪のおばちゃんみたいに、

「トラ、トラ模様」のニット帽を被ったり、

金髪のウイッグを被ったりして見たら如何?

たまには、紫色やド派手な色のウィッグもいいかも。

相手が、ドン引きするように派手めにネ!

彼には、前持って話をしておきましょう!!

銜え(くわえ)タバコもいいかも。

要は、相手がドン引きしてくれればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと笑ってしまいました笑
やってみたいですね!
サングラスはいいですね、
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 13:33

No.7です。



少々、お金は掛かりますが、探偵を頼んで相手がどのような

人間なのか調査したらどうでしょうか?

貴女がおびえてしまうのは、相手のことを何も知らないからです。

自分を守るには、まず、相手を知らなければなりません。

多分、10万ぐらいの?出費になると思いますが、、、。

その男とすれ違ったら写メで顔を写しておきましょう。

その男を見つけたら、後を追って家を確認しておいて、

探偵にその後の調査を頼みましょう。
    • good
    • 1

看板を持て、というのは皆のジョークだから真に受けちゃダメよ



本当のストーカーだったら逆上するから

無視が一番
    • good
    • 1

早めに最寄りの交番へ


巡回して警戒して相手に
自粛をしてもらうかな〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手を振ってくるだけで、動いてくれるのですか?

お礼日時:2016/03/08 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A