電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6/9~6/13まで初海外旅行で3泊5日のハワイへ行く事が決まりました。49800円の安いコースだったので即決したのですが、今ネットで自分が宿泊するホテルの情報を検索したところ…全くもって良い事が書いてありませんでした。私の泊まるホテルは『アクアクヒオビレッジ』ここのホテルに宿泊する予定です。口コミサイトの情報だと、汚い・ゴキブリが出る・水はけが悪い・冷暖房の調子が悪い…全く良いことが記載されていません。HISに電話をしてホテルの変更を申し立てしようと思っているのですが、まだ間に合いますか?今日は6/4です。明日は6/5なので、もう無理なんでしょうか?やっぱり何処のホテルでもゴキブリの一匹くらい出るのでしょうか・・・虫が大嫌いなのでどうしてもホテルは変更したいんです。どなたか詳しい方いましたら回答の方宜しくお願いします…

A 回答 (10件)

残念ながらツアーで使われる部屋というのは個人で予約したお部屋とは

違うカテゴリーだったりするので、多くが眺めの悪い
部屋になったり少しせまめの部屋になったりすることも
あるようです。オアフ島のアクアリゾートグループの
ホテルの中では1つくらいしか良いレビューを聞いた
ことがないのでここも多分クチコミの通りに近いかも
知れません。でもアクアリゾートグループに買い取られる前よりは
まだ今のほうが若干マシかもしれません。
しかしながら、アリとゴキブリはどんなホテルにも
出没する時はします、オアフ島では。
こればっかりは運しだいなので遭遇しちゃったら
激闘を繰り広げてください、わたしもゴキブリは
とんでもなく嫌いですが毎年遭遇してしまっています(号泣)
さすがに冬の時期に行くと遭遇率は低くなりますが。

ホテル指定でないツアーの場合、変更は不可能だと
思いますよ。一旦キャンセルしてホテル指定のツアーに
再度申し込むしかないと思われますが、今からだと
キャンセルはできても同じ日程のツアーに申し込むことは
できません、申し込み期日は海外旅行の場合は
出発の3日前~1週間となっているところが多いからです。
契約書にもきちんと書いてありますのでそれを読んだ上で
旅行会社と交渉してみてくださいね。
でも多分交渉しても変更は無理に近いと思うので
現地に着いてから一旦ホテルにチェックインした後
ホテル側に「友人宅に泊まるので帰国日に戻ります。」
などと理由を言っておいてから、他のホテルに泊まる
ようにするという手もあります。
その場合はさらに実費が必要になりますがイヤでイヤで
しようがない状態で泊まるよりは精神衛生上はいいとは思います。
ただし英語力は若干必要になってきますので必要な
英語は覚えていかれるといいです。

虫はハレクラニクラスまでいくといないのかもしれませんが
他の中級~高級クラスホテルでは皆さん遭遇した方は
必ずおりますのでそこんところは知っておいてくださいね。

次の旅行からはまずツアーに申し込む前に利用ホテルを
全てクチコミからHP検索までチェックしてからにしましょう。
そのほうがトラブルが少なくていいと思います。

参考URL:http://www.tripadvisor.com/Search?lc=en_US&submi …
    • 0

>良く分かりませんが、激重たいサイトにジャンプしますよ。

PCの接続環境によってはページが開くのに時間がかかるかも
知れませんが、Tripadvisorはわりとポピュラーな
クチコミが載っている予約サイトです。
他にはFodor'sなどもありますが、英語がお分かりに
ならないようですのでご紹介すべきではなかったみたいですね。
大変失礼いたしました。初ハワイ、楽しめてよかったですね。

http://www.tripadvisor.com/
    • 0

そのホテルは泊まってないですが、前通りましたが、さほど悪い感じはなかったと思いますよ。

このホテルは長期滞在者が多いホテルのようですね。そんなにひどかったら長期泊まる人はいないと思うのですが。

もちろん高級ホテルに比べると劣りますが、日本の狭いビジネスホテルなどに比べると断然良いですよ。ここは日本で言えば、「東急イン」レベルでしょうか?

口コミを書いている人は、「高級ホテル」と比較して口コミ書いているだけだと思いますよ。日本人は常にそうですからね。そうすると自然にいろいろ不満が出てくるわけです。

だいたいすべての料金が5万円そこそこで高級ホテルを望むのは無理なことはあなたもわかりますよね。

ゴキブリは普通出ないと思いますよ。よほど運が悪くなければ・・・。

いずれにせよホテルは変更できませんので、泊まったら感想を聞かせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリは最終日に出ました。でも東横インレベルだという事はsakurako2003さんから教えてもらったので覚悟して行って来ました♪楽しかったです!ありがとうございました。

いろいろ回答が出てますので、違う観点から私の回答です。

ホテルには、様々なお部屋があります。
もし割り当てられたお部屋に強い不満・不都合があったら、追加料金を払って、良い状態のお部屋に変更されたらいかがですか?
フロントは全体を把握しているはずですので、ご希望を「にこやかに」伝えたら、善処してくれるかもしれませんよ。
korosiamさんのご健闘を、お祈りいたします。
初ハワイを、楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたが良い回答ありがとうございました♪

NO.6です。

URLがうまく開かなかったみたいなので
もう一度載せておきます。こちらは英語のクチコミが
載っているので参考にしてみてください。
(ホテル名を入力してサーチしてくださいね。)

参考URL:http://www.tripadvisor.com/Tourism-g191-United_S …
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりませんが、激重たいサイトにジャンプしますよ。。

ホテルの変更は難しいと思いますが・・・できるとしても、いいホテルを望めば値段はアップしますよ。

ネット上のクチコミ情報をあれこれ探してみたら、それほどひどくなさそうですよ。
日本語の経験談と英語の経験談サイトと見てみましたが、どちらも賛否両論でした。

「最悪!」
「設備が良くなかった」
「良くない感想を聞いて覚悟して言ったら、たしかに良くは無かったけど、想像していたよりひどくなかった」
「けっこう良かった」
「安さと立地は良い」
「通りがちょっとうるさいけど、まあしようがない、賑わってる場所だから」
「また泊まりたい」

いろんな感想がありました。
いわゆるエコノミーなホテルで、値段と内容は釣り合っている、妥当であるようです。
だから納得ずくで利用する人は、まあこの値段ならこんなもんでしょう、安く寝る場所を確保したい、便利な場所を望む人にはピッタリ。だそうです。

日本の感覚を基準にしたら、満足いかない設備のホテルは海外ではザラです。ヨーロッパなんかもそうですが、「中級」と言われるホテルですら、それほど設備は良くなかったりする。
日本育ちの人間にとっては日本のビジネスホテルのほうが、部屋は狭くても設備は便利だったりします。
だからといってゴキブリが必ず出るかとういうと、そんなことはないと思いますが。

日本の基準を期待して行ってしまった人は不満タラタラかもしれない。
でも、「たいしたホテルではないらしい」「何と言っても値段が安いんだしね・・・」と心得て行った、海外基準を知っている人にとっては、それほどヒドイ宿ではなさそうです。
ある意味、外国らしい経験ができるかもしれません。
初回はそれなりにいいホテルを選ぶという考え方もありますが(今さら言っても詮無いことですが)。
    • 0

>口コミサイトの情報だと

実はそんなにひどくないのでは...。
1.そんなにひどいホテルなら、旅行会社は契約を続けません。客のクレームが多いとツアー、そして会社のブランドに影響があるので。代わりのホテルはいくらでもありますので。
2.ツアーで「普通」とされるところが、地元では「一流ホテル」だったりするのは常識です。
国内の例ですが、工事関係者向け宿やドミトリーに泊まる格安ツアーは寡聞にして知りません(上記の宿も、値段をを納得づくで使う分には問題ないものです)。
    • 0

こんばんは。

ご希望の回答ではないかもしれませんが・・・
その旅行代金ならホテルはそんなものですよ。
どうしても譲れない点があるなら、安いからと飛びつく前に、ご自身で確認すべきでしたね。

今から変更の希望を出したとしても、受け付けてもらえない可能性が高いです。キャンペーン商品なら特に。
たとえ変更できたとしても、現在取れているホテルのキャンセルチャージがかかるでしょう。それでは安いツアーに申し込みをした意味がなくなりそうですね。

また、変更出来たとしても、その旅行代金で使うホテルのランクには変わりはなく、劇的に良いホテルへ変更が出来るとは考えられません。
ましてやゴキブリが出るかどうかまでは・・・。
#1さんが書かれている通り、出るときは出ます。
『たまたま出なかった』と『たまたま出た(見た)』の両方考えられるわけです。
当たり前ですけど、ゴキブリを飼ってるホテルなんてありませんから。
    • 0

ツアーの詳細がわからないのでなんともいえませんが、

不安であれば変更のお願いをやるだけやってみたらどうでしょうか?
ただ、もし変更したとしても、おっしゃるホテルよりもさらに上をいって最悪なホテルになるリスクも覚悟してください。

ハワイで5万円を切るということは、最低価格だと思います。
安いということは=融通が利きません。
ホテルを旅行会社にゆだねる分、安いんです。
そういった条件でもホテルを変えたいというは往生際が悪く、旅行会社側にとっては厄介な客以外のなにものでもありませんが、
一方でkorosiamさんが、それでも交渉したいというのであれば、止める資格も私にはありません。

あと一点、ホテル口コミ掲示板は私も多々拝見していますが、
何事もなく普通に滞在できた場合の投稿って少ないと思います。
人間、当たり前のことはわざわざ投稿しません。
人は良いにせよ、悪いにせよ衝撃的な事実のみセンセーショナルに書くものです。安いツアーに使われるホテルほど後者の悪いほうの意見が多いのは必然的だと思います。
私は、実際は普通に過ごせた人のほうが多いのではないかと思っています。皆が皆口コミ掲示板に書くような悪評ばかり経験していたらホテルはもうつぶれていると思いますよ。
それを加味して、もう一度検討してみてください。
交渉する権利はあると思います。
(ただ、旅行会社に無理ですといわれたらそれまでなので、あっさり引いてあげてください。そえが安いツアーのデメリットです)
    • 0

原則論で申し訳ありませんが・・

ホテルに関してはすでに予約が成立しているので、キャンセル→べつホテルを再予約となります。もちろんキャンセル料とホテル代金が発生します。

すべてをキャンセルする場合も同様にキャンセル料が発生しますが、安いツアーはホテルのランクが落ちるのは当たり前です。 安いホテルだからゴキブリが出るとは思いませんが、高いホテルでも出るときは出ます。

どうしても我慢できなければ、現地で別のホテルを探がすことも可能です。

現地で様子を見てからでも良いのではないでしょうか。

• 0