初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

みなさんはどの抹茶を購入していますか?
自分は茶道の先生の勧めで「あいや」しか購入したことないのですが、お勧めがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

#1さんと同じ 一保堂を推薦します。


都内のデパートにも入っています。
母はいつもここの抹茶を買っていました。
母に影響されて、自分も抹茶を買ってみました。
某有名お茶屋さんの抹茶を…。
でも一保堂さんのほうが美味しかったです。
    • good
    • 0

私は表千家の教授ですが、京都の丸久小山園の「吉祥」(丸久小山園の名称は【又玄】です)を使っていますが、大変おいしく弟子たちも喜んでのんで、注文をしています。

    • good
    • 0

京都の一保堂ご存知ですか?三千家とは古くからお付合いが有るようですが。

。。
あいやさんはどちらのお店ですか?お流儀によってお付合いもあると思いますが、
茶会の会期を見れば老舗の御茶屋さんが出ていると思いますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!