避妊させてない8ヶ月メス猫を飼っています。
今月の初め頃、やたらと外に出たがって気をつけていたのですが
とうとう脱出成功されてしまい、一晩帰ってきませんでした(T-T)
もし赤ちゃんが生まれるとしたらどのくらいかかるものなのでしょう?
また避妊手術の費用はどれくらいなのでしょうか?

1度は赤ちゃんを産ませてあげたいと思い、もうすでに赤ちゃんの
貰い手は確保してあったのですが、こんなに早くその時がくるなんて(笑)

妊娠してないかもしれませんが今は産まれてきてくれるのが
楽しみでしょうがありません(*^^*)

A 回答 (2件)

猫の妊娠期間は、9週間くらい(63~65日)です。

http://www.page.sannet.ne.jp/kayak/faq_data/faq0 …

避妊手術は、病院によって金額に開きがあります。
3万円前後ぐらいではないでしょうか。

また、各自治体で避妊手術料金の補助制度がありますので、問い合わせてみてください。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1225/ …

ここに問合せ先が書いてあります。

可愛い赤ちゃんが生まれたらいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月強といったところですね!
ほんとに楽しみです(*^^*)
ありがとうございました♪

猫の妊娠期間は63日と言われています。

丁度9週間ですね。

避妊手術の費用ですがワクチンの接種が済んでいないとそれもかかります。
去年家の娘猫を手術した時の費用は
 ワクチンが 4千円
 避妊手術が18千円
だったと思いました。獣医さんによってばらつきがあるようです。
近所の獣医さんに電話で聞いて見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

18千円とは1万8千円ってことでしょうか?
なんにせよ獣医さんに問い合わせてみますね♪
どうもありがとうございました!