VirtualPC3.0でWinMXを使ってダウンロードしたmpgファイルの中に
Windows版のメディアプレーヤで再生できてもMac版のQuickTime Playerでは
再生できないものがあります。
なんとかQuickTime Playerで再生する方法はないでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 参考URLからMicrosoft Media Player 6.3とDivX Playerをダウンロードして


DivX PlayerからMicrosoft Media Player 6.3を指定して再起動して下さい。
 これでも見えなければ補足欄に状況を書いてください。

参考URL:http://mac.divx.st/download/index.html
    • good
    • 0

No.5の補足です。



これでMPEG-4 v2&後期バージョンのv3形式のムービーファイルなら
QuickTime Playerで見れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/20 02:02

 DivX Playerを使用しない方法もご紹介します。


Microsoft Media Player 6.3のアプリ本体のアイコンをシングルクリックして
Finderのファイルメニューから複製を選んで複製(コピー)を作ります。
 次にそのアイコンをResEditまたはFile Buddyにドラッグ&ドロップします。
 ファイルタイプ「APPL」を「thung」に変更して機能拡張ファイルにします。
それを機能拡張フォルダに入れてマックを再起動します。
 
ただし、MPEG-4V1はマック版にこーデックが無いので見れません。
    • good
    • 0

もし古いOSや昔の雑誌の付録のCDがあればムービープレーヤーを


インストールして下さい。
 ムービープレーヤーのアイコンに再生できないファイルを
ドラッグ&ドロップして下さい。
    • good
    • 0

うまく再生出来ないのもあるようです。


Windowsの方で一旦音声と映像を分離して再結合すると上手く行くケースもあります。知人の編集したDV→MPG1で上手く行きました。

TMPGENCのようなソフトが便利です<Windowsで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたがありがとうございました

お礼日時:2002/03/20 01:59

quicktimeをインストールするときに表受認ストールした後でカスタムインストールで全てをいんすとーるしてやり、再起動後コントロールパネルのquicktime設定を起動し「アップデートのチェック」を選択し「他のquicktime...」にチェックを入れて「アップデート」をクリックしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたがありがとうございました
残念ながらこの方法ではみられませんでした

お礼日時:2002/03/20 01:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QpowerDVD 再生バーを表示したい

<現状>
DecrypterでリッピングしたISOファイルをpowerDVDで再生しています。
下の画面にあるはずのファイルロールバーと言うんでしょうか、ポジションバー?再生箇所をクリックで移動できる横に伸びるバーです、あれが表示されません。

<経緯>
windows7にUPしてからデーモンツールのイメージマウントがpowerDVDで再生されるようになりました。
powerDVDはDELLにもともと入っていた (DX 8.3.1.6107)バージョンだからそのバーがないのか(バージョン8のマニュアルの絵には再生バーがある)、私の設定が悪いのか・・・。

<質問>
powerDVDの設定の仕方、バージョンによる違いのことをご存知の方がいましたら、教えてください。
また、他のお勧めのフリーソフトがありましたらご提案いただけるとありがたいです。

※ちなみにSMplayerというISO再生フリーソフトを試したところ、再生バーも出るし、なかなか使用感がいいです。
が、メニュー画面が出てこないという若干の不便さがあります。

Aベストアンサー

確かにSMplayerやGOMなどはメニュー画面がでませんね。

7ですよね? 普通にwindows media player 再生できますよ。

 メニュー画面も出ますし。

QQuickTimeで.mpgファイルが再生できない

このカテゴリのみなさまにはいつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。

iMac/266です。QuickTimeを5にしてからmidiが再生できない不具合があったため、軽い気持ちでQuickTime設定コントロールパネルとQuickTimeと名のつく機能拡張を捨て、バージョンを4に戻しました。ですが、結局は戻した事によって他の事が不便になってしまい、また5をインストールしたんです。

が、今度はなぜかmpgやmovが再生できなくなってしまいました。ブラウザはおろか、QuickTime Playerでも再生できません。再生できないというか、ファイルが開かないと言った方が適切かもしれません。ダブルクリックでQuickTime Playerが立ち上がるのですが、それっきりなんです。アプリケーションに直接ファイルをドラッグしてもダメです。ファイルメニューから「開く」や「読み込む」でも開きません。

この症状が出てから、インストールのやり方が悪かったのかもしれないと思い、前述のようにコンパネや機能拡張を捨ててからインストールしてみたり、残したままインストールしてみたりしましたが、今も治ってません。どこに原因があるのか分からなく、困っています。どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします。

ちなみに、インストールには全てスタンドアローンのインストーラをそのつどダウンロードして使いました。

このカテゴリのみなさまにはいつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。

iMac/266です。QuickTimeを5にしてからmidiが再生できない不具合があったため、軽い気持ちでQuickTime設定コントロールパネルとQuickTimeと名のつく機能拡張を捨て、バージョンを4に戻しました。ですが、結局は戻した事によって他の事が不便になってしまい、また5をインストールしたんです。

が、今度はなぜかmpgやmovが再生できなくなってしまいました。ブラウザはおろか、QuickTime Playerでも再生できません。再...続きを読む

Aベストアンサー

>ですが、その後で日本語版をインストールし直す時、ちゃんと全てのQuickTime機能拡張を捨ててからインストールしました

quicktimeをインストールするとquicktimeと付いた物の他にサウンド関係も一緒にインストールされます。
そのために英語の物と日本語の物が混在することがあります。
今一度確認してみてください。

また、理由は分かりませんが仮想メモリをオンにすると直るという報告があります。

それと5.0.2ではなく5.0.1をインストールしてみてください。参考URLに案内があります。

参考URL:http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@82.LK5BaIyGl8B^8@.ef84777/12

Q再生ソフトで下にバー(早送りしたり巻き戻ししたり自由にできるやつ)が

再生ソフトで下にバー(早送りしたり巻き戻ししたり自由にできるやつ)が
あると思うんですが、そのバーの名前は何と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

ソフトにより違っているようです。

スライダ、タイムスライダ、シークバー等など

QQuickTime Player等で再生できない動画

友達からもらった、mp4ファイルが再生出来ません。
再生できるようにする為には何をすればよいか
どなたかお教え願えませんでしょうか。

最新版のQuickTime Player7(バージョン7.4.1)で再生しようと
したのですが、音は問題なく出ますが、映像が動いたり止まったりで
まともに見れません。 VLC media playerで再生しようとしても同じ
でした。

参考に、
ムービーインスペクタ でそのmp4ファイルの情報を
表示してみた所、
[H.264デコーダ サイズ:1280×720
 AAC ステレオ 48.000KHz]
と記載がありました。
 
また、使用しているMacは Power Mac G4
システムのバージョンは Mac OS X 10.3.9 です。 

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動画のフォーマットの問題ではないようです。
PowerMac G4の能力不足が、ちゃんと再生できない理由でしょう。
H.264というコーデックは、高画質、高圧縮を実現する、すぐれたものなのですが、そのぶん再生機器に高い能力を要求します。
しかも、「サイズ:1280×720」とは、ハイビジョン品質ですから、なおさらです。iMovieに取り込んで、640×360ピクセルにリサイズして書き出すと、スムーズに再生できるのではないでしょうか?そもそもコンピュータのモニタ自体、それ以上の解像度があっても、再現できませんし。

Qネットでyoutube等の動画再生時のバーの表示

例えばyoutubeの動画を再生する時って、
普通は読み込みが終わった時間までは薄い赤いバーが進んでいきますよね

で、再生中の時間までは赤いバーが進んでいきますけど、
赤いバーは出るのですが、読み込み中の薄い赤いバーがでなくなりました。

IE8使ってます。
Google Chromeならいつもどおりなんですけど、IE8で見ると読み込み中のバーが表示されなくなりました。

なぜかわかる人いますか?
前みたいに出るようにしたいのですが・・・

Aベストアンサー

そうですか、それでは一回IE8を再インストールしてみてはいかがでしょう、あとはFlash Playerを再インストールしてみるぐらいしか考えつきませんけど・・・、どうでしょう?

QQuickTime Player(6.5)でMOVIEファイルの再生が出来ない。

OS10.3にて上記のファイルが再生できません。音声は再生しますが画像は全く出てきません。他のOS10.3では再生できているんですが・・
何が原因でしょうか?

Aベストアンサー

とりあえずですが。VLCでみれませんか?

あと、システム環境設定のQuicktimeのアップデートで「他社製アップデート」のところでチェックして出てきたウィンドウで「カスタマイズ」をクリックして「未インストール」の物にチェックを入れてアップデートして再起動してください。

後年のために同じくQuicktimeの設定で接続速度のところで最適な物に指定してください。

参考URL:http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/14738

QWindows Media Player 動画再生 シークバー操作後 音が出ない

過去の質問を参照しましたが、事例が見当たらなかったので
質問させてください。

Windows Media Playerを用いて動画を再生させたら、問題なく
映像も出て、音声も出ました。
そして、シークバーを用いて希望のシーンまで進ませた後は
音声が出なくなります。シークバーを少しでも使用すると音声が出なくなります。

MP3で音楽ファイルを試してみたら、問題ありませんでした。
つまり、シークバーを用いて希望の箇所に飛んで再生しても
音楽は聞こえます。

どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いいたします。

WindowsXP pro
WMP9
Core2Duo
2GB mem
250GB

Aベストアンサー

不具合ですね。
バージョンは幾つですか?
10はお使いですか?
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b446ae53-3759-40cf-80d5-cde4bbe07999&DisplayLang=ja

Qmp4が動画としてQuickTime Playerで再生されない

Youtubeの動画をmp4に変換して保存しました。
以前は動画もQuickTimeできちんと再生出来ていましたが、
バージョンの違いなのかなぜか音のみの再生になってしまいます。
QuickTimeのバージョンは最新で、Mac OS Xです。
動画のデータは消えたのかと思い、iTunesに持っていったところ
そちらではきちんと動画も見れました。
QuickTimeのみ、動画として認識してくれないようです。
このmp4をmp3に変換したいのですが、変換ソフトだと音データとして認識されるのか、エラーになってしまいます。
なぜQuickTimeは動画を読み込んでくれないんでしょうか?

Aベストアンサー

回答ではありませんが、FLVビデオをMPEG4に変換しないで、どうにかする方向で考えてみます。

http://perian.org/
Prianをインストールすると、Quicktime PlayerでFLVビデオを再生できるようになります。また、iMovieのようなQuicktimeベースのアプリケーションなら、AIFFへの変換、すなわち音声ファイルへの変換が可能です。AIFFは、iTunesでもMP3に変換可能です。

※「Quicktime」は、Appleの動画、音声、静止画を総合して取り扱う技術の総称であって、Mac OS(X)のシステムの一部分です。Macintosh付属の動画再生アプリケーションは、Quicktime Playerで、これをQuicktimeと呼んでしまうと、いろいろ誤解や行き違いの原因になります。
MPEG4は、MPEG(Moving Picture Experts Group)という非営利団体が策定している、動画フォーマットのひとつ。コンピュータで動画再生することを目的としたMPEG1、DVDといったメディアによる配布を前提にしたMPEG2があり、MPEG4は、ネットワークや電波などによる配信を前提にしています。なお、MPEG3は、ほぼ同時期に策定作業が始まったMPEG4と方向性に大きな差異がなくなってしまったため、MPEG4に統合され、規格としては存在しません。
拡張子「.mp3」は、「MPEG1 Audio Layer 3」の略。MPEG1のオーディオフォーマットのひとつ。MPEG4で、同じ位置にあるのが、AAC。MP3を進化させ、より高圧縮、高品質にしたものです。

回答ではありませんが、FLVビデオをMPEG4に変換しないで、どうにかする方向で考えてみます。

http://perian.org/
Prianをインストールすると、Quicktime PlayerでFLVビデオを再生できるようになります。また、iMovieのようなQuicktimeベースのアプリケーションなら、AIFFへの変換、すなわち音声ファイルへの変換が可能です。AIFFは、iTunesでもMP3に変換可能です。

※「Quicktime」は、Appleの動画、音声、静止画を総合して取り扱う技術の総称であって、Mac OS(X)のシステムの一部分です。Macintosh付属の...続きを読む

QWindows Media Player 9がInternet Explorer内のメディアバーで再生される

Internet Explorer 6 を利用していて映像ファイルの接続先をクリックした時、Internet Explorer画面左のメディアバーで再生されてしまうのを、別のウィンドウでWindows Media Player 9 単独に再生したいのですが、どこか設定があるのでしょうか。Windows XP利用です。インターネットオプションの設定か、ファイルの種類で識別させるのか、プレーヤーのセキュリティの設定か判明しません。

Aベストアンサー

メディアバーの下のほうにある、「メディアオプション」から、「設定」>「Webメディアをバーで再生する」を切り替えてみてください。

Q.flvファイルのQuickTime Playerでの再生時の音ずれの解消法を教えて下さい。

YouTubeからsafariでダウンロードした.flvファイルを、

MacのQuickTime Playerで再生したら、

だんだん音と動画がずれていきます。

ダウンロードの方法やソフトに問題があるのでしょうか?

再生方法や再生ソフトに問題があるのでしょうか?

解消方法など何でも結構ですので、教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。


(.mp4ファイルはちゃんと再生できます)

Aベストアンサー

・Movie Tools(フリーソフト)をダウンロードする
http://www.ecamm.com/mac/free/

・Split Movie Tracksを開き、音ずれしたmovieファイルをウインドイウにDragする

・映像ムービーと音声ムービーの2つができている。

・映像ムービーをQuickTimePlayerで開く

・音声ムービーもQTで開き、すべてを選択しコピー

・映像ムービーに「選択範囲に追加して調整」でペーストする

QuickTime はproが必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報