VirtualPC3.0でWinMXを使ってダウンロードしたmpgファイルの中に
Windows版のメディアプレーヤで再生できてもMac版のQuickTime Playerでは
再生できないものがあります。
なんとかQuickTime Playerで再生する方法はないでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

参考URLからMicrosoft Media Player 6.3とDivX Playerをダウンロードして

DivX PlayerからMicrosoft Media Player 6.3を指定して再起動して下さい。
 これでも見えなければ補足欄に状況を書いてください。

参考URL:http://mac.divx.st/download/index.html
    • 0

No.5の補足です。

これでMPEG-4 v2&後期バージョンのv3形式のムービーファイルなら
QuickTime Playerで見れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが
ありがとうございました

DivX Playerを使用しない方法もご紹介します。

Microsoft Media Player 6.3のアプリ本体のアイコンをシングルクリックして
Finderのファイルメニューから複製を選んで複製(コピー)を作ります。
 次にそのアイコンをResEditまたはFile Buddyにドラッグ&ドロップします。
 ファイルタイプ「APPL」を「thung」に変更して機能拡張ファイルにします。
それを機能拡張フォルダに入れてマックを再起動します。

ただし、MPEG-4V1はマック版にこーデックが無いので見れません。
    • 0

もし古いOSや昔の雑誌の付録のCDがあればムービープレーヤーを

インストールして下さい。
 ムービープレーヤーのアイコンに再生できないファイルを
ドラッグ&ドロップして下さい。
    • 0

うまく再生出来ないのもあるようです。

Windowsの方で一旦音声と映像を分離して再結合すると上手く行くケースもあります。知人の編集したDV→MPG1で上手く行きました。

TMPGENCのようなソフトが便利です<Windowsで
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたがありがとうございました

quicktimeをインストールするときに表受認ストールした後でカスタムインストールで全てをいんすとーるしてやり、再起動後コントロールパネルのquicktime設定を起動し「アップデートのチェック」を選択し「他のquicktime...」にチェックを入れて「アップデート」をクリックしてみてください。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたがありがとうございました
残念ながらこの方法ではみられませんでした