アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の28歳、独身♂です。
今度、知り合いの大学生の方(二十歳)から、友達の女の子を紹介してもらえることになりました。
そこで質問ですが、どんな服装で行くのがベストでしょうか?

恋愛本などでは、「相手が学生ならスーツもオススメ」など書いてありますが、オッサンぽくみられそうで・・。
もちろんスーツだとしたらリクルートスーツではなくて、おしゃれなのを新調することも考えていますが、ギャル男っぽくみられたら失敗ですし・・。

自分の外見は大人しそうで、痩せ型。読書とか映画とかが大好きで、どちらかというと、あまり女性とは縁の無いタイプです。

どんな服装がいいでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (5件)

#4です。

お友達はエビちゃんタイプですか!ちょっと期待してしまいますね(*^_^*)
ところで、自分で回答し終わったら先に#3の方がいらっしゃったんですけど、
それを読んだらとってもいい感じだと思いました。
休日でしたら、ジーンズに白のシャツに茶系の革靴?をさりげなく着てたら十分じゃないですか♪いい!(^o^)b
これからもお付き合いが続くことになれば、ちょっとパターンを考えないといけませんけどね、
そんな心配が出来るデートになるといいですね!

ちなみに清潔感、特にワキガとか特に多汗症でなければ、
うちを出るときにシャワーしてから外出ならそんなにまでしなくってもいいのではないかしら?
想像するわたしが悪いのかもしれないけど、
彼が席をはずしたときにトイレでシューとかしてたらと思うとやりすぎな気がするような...
かばんの中から油とり紙が見えたらちょっとビックリするような...
絶対ばれないようにやってくだされば、くさいよりは問題ないのですけども。
でもほんとに、ワキガとか多汗症じゃなかったら普通にきれいにしてたら十分ですよ(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

重ねてお礼を申し上げたい回答ありがとうございます!

ホント、期待してるんですよ♪ 間違いなく水準以上の美人を紹介してもらえるようなので、ドキドキです。

やはり無難にいくのがよさそうですね♪
週末にでもいい感じの普段着系を探してみようかと思います。

自分はワキガでも多汗症でもないです。
でもやりすぎがバレるとキマヅイですね、、、、
とにかく清潔を心がけたいと思います。

難しいですけど、お相手の雰囲気にもよりますよね。

紹介してくださる方はやっぱり男性ですか、女性ならその方の雰囲気から判断する事も出来ますけど...

平日に仕事帰りで会うなら、わたしは男の人のスーツは嫌いじゃないですし、不自然さもないと思いますが、
特にスマートな方だととっても素敵に見えたりして...
仕事が出来る年上の素敵な男性、に見られたりしたらいいんですけど。

でもお休みの日に会うならわざわざスーツを新調してまでスーツにすると、
いつもスーツの人と思われてしまうから何着か新調しなくてはいけなくなるでしょう?たぶん。

無難にまとめたいなら、同級生とかでいいなあと思っている身近な人の感じを真似てみてもいいかも。
男の人は他人を真似てみるってことはあまりしないのかもしれませんけど。

でもあなたにこれから無理があるほど背伸びした格好になってしまうと、今後苦しくなってしまうと思います。
まあ、これからはこんなキャラでいこうかなということであれば、あり、かもしれないですが。

格好も大事ですが第一には清潔感を心がけてください。
あんまり神経質なのはだめですけど、やはり汚らしいよりは清潔感があるほうが好感持てますものね。

これっていう答えにはなっていないかもしれませんが、変に明るく振舞う事もなく、ぼそぼそ喋ったりする事もなく、
印象で自然体の親しみやすい人を心がけるのもありじゃないですか?
それで奇抜でなく不潔でない服装なら、気が合えば悪い印象は残さないと思うんですけどね。

がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

長文の丁寧な回答に頭の下がる思いです。どうもです!

紹介者は女性です。彼氏も社会人だそうですが、そちらのつながりはありません。
紹介者の方はとても美しい方で、おしゃれにとても気を使うタイプです。いわゆる「エビちゃん」のようなファッションタイプです。
性格は明るくて社交的ですね。モテるタイプでしょう。
なので類が友を呼ぶという言葉が本当ならば、そんな感じの方を紹介してもらうことになりそうです。

今のところいつになるかまではよくわからないのですが、おそらく休日になると思います。
ですからスーツはよくないみたいですね…。そんなに持っていないし、付き合うことになってから、いつもスーツでは窮屈で大変ですし…。

同級生とか友人にも相談してみようかと思います。
知り合いに美容師とかもいるので、聞いてみるべきですね。

しかしやはり一番大切なのは、中身、ということでしょうか。清潔感は好感を持たれる第一歩でしょうから、きちんとシャワーで制汗剤で油取り紙持参でいきます!

始めましてこんにちは。

えーっと、私もただ今大学生で21歳です。今までお付き合いしている男性は社会人の方が多く(うん?全てかな。)
出会う時間帯が、平日の夕刻ならばやはり「スーツ」です!!男性の場合でしたらリクルートでもOKです。ただ、色ですが黒や濃紺など濃いものがお勧めです!!
休日のプライベートでしたら、本当に無理をせずジーンズに白のシャツ(Tシャツではないです。)をさりげなく着こなすのが一番良いと思います。
靴ですが、茶系かな??
スニーカーはNGです。
とにかく清潔感が一番です。
頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです!

平日の夕刻、というと会社帰りになりますし、やはり仕事のあとっぽさを印象付けるのはプラスなのでしょうか?逆におしゃれなスーツよりリクルートもありなのかもですね♪

休日にスーツだと「気合入りすぎ」的な印象になりそうですね…。

スニーカーはやめておきます! というか、新しい革靴かローカットのブーツ的なのを探してみます!

シャワーくらい浴びたほうがよさそうですね☆
大変参考になりました。ありがとうございました。

どう見られたいかによると思いますが。

マジメさや頼れる大人の男をアピールするならスーツはありですよね、平日に会うのであればスーツは全然自然ですし、おっさんくさいなんてことはないですよ。

逆に若さ・年代の近さをアピールしたいなら、断然私服だと思います。
大人しい性格なのに無理に明るさや派手さを最先端のファッションを演出しても後々それを演出しつづけるのは大変な気がします。
普段よりちょっとおしゃれぐらいでいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝を!
真面目さと、あとやはり大人の男をアピールしたい、という狙いがあります。自分は細身でいまいち頼られる感じと縁の無いタイプなので…。

しかし、やはり無理するのもよくないかもですね。
普段はもちろん、会社関係や冠婚葬祭以外でスーツを着ることなどありませんので。
やはり普段とそれほど離れないくらいがちょうどいいでしょうか?

個人的意見なのですが

「相手が学生ならスーツもオススメ」というのは歳の近い場合で学生と社会人の立場のときに効力を発揮するような気がします。
本当に歳が離れていたら、ただ溝を深くするだけかと思います…

若作りをする必要はありませんが、カジュアルな感じにまとめたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答に感謝します!
…やはりそうでしょうか? やりすぎだし、距離感を抱かせる原因になってしまうものでしようか?