プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
20代後半女です。

今度、趣味で習っているフルート教室の発表会があるのですが、「発表会にふさわしい衣装で」と指定されています。
毎年、結構皆さんすごくきちんとした衣装で参加します。(光沢のあるロングドレスが多い)

昨年は何とか手持ちのワンピースで出ましたが、今年はもうふさわしいのがありません。
新規購入については、使い回しのできなさ(発表会用の衣装って披露宴のゲストドレスとも少し趣きが違うので)、費用や保管場所、また今後も毎年違うものが必要となること等を考えると、躊躇ってしまいます。
そこでレンタルしようと思い、ネットで検索したところ、出てくるには出てくるのですが、レンタルでもどれも高い高い…(2万以上とか)。
発表会費用だけでもそれなりにかかるのに、ちょっと困っています。

やはり購入するか、結構なお金を出してレンタルするしかないのでしょうか…
同じく発表会でステージに立つ機会のある大人の方、衣装はどうされていますか?
また、もしもそれなりに手頃で良い衣装屋さんやレンタル情報などをご存知でしたら教えていただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私もフルートをやっていました。


結構なお金を出してレンタルするよりも今は比較的安く手に入れることが出来ると思います。
下のサイトはGOLDSMITHさんのサイトで、オークションがメインですが3000円くらいから購入できます。ロングドレスなども多いので、発表会にも良いのではないでしょうか。これくらいの値段なら数着購入もできるし、5着くらい持っていると発表会ごとに使いまわしもできてよいですよ。

参考URL:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haru1540さん、ご回答ありがとうございます。

なるほど、オークションですか!やったことがないので盲点でした。
URLもありがとうございます。色々ありそうですね。じっくり探してみます。
確かに5年サイクルくらいなら、使い回しても大丈夫そうですよね。

お礼日時:2006/06/07 18:29

こんなとこもあります。



オークションにはかなわないかもしれませんが、レンタルよりは安いものもあります。
シンプルなものを買って、小物を換えて使い回すとか…

参考URL:http://www.lamall.jp/cgis/top.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bari_sakuさん、アドバイスありがとうございます。

ご紹介いただいたURLにも色々載っていますね!
私が見たレンタルのページより断然手頃です。助かりました。
じっくり見て検討しようと思います。

お礼日時:2006/06/08 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!