プロが教えるわが家の防犯対策術!

 小学校で、卒業式に歌う歌を決めかねているのですが、
何かお勧めのものはありませんか?人数の少ない学校です
ので、少人数で歌っても素敵な歌を探しています。
 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「少年の日はいま」と言う歌は凄く良いですよ。

君は心に大きな翼持った白い鳥~と言う歌詞です。あれ卒業式で唄ったんですが泣けましたよ。でも「Let's search for Tomorrow」は失敗しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/19 15:42

何故か私のクラスは6年生を送る会で「津軽海峡冬景色」を歌いました。


全く、参考になりませんね。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、印象深い卒業式になったでしょうね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 15:40

 私の卒業した小学校では毎年卒業生が「ゴールめざして」を歌うのが恒例でした。

今でも口ずさむとちょっと泣けます(^^;
 あと、今思いついたのが「ありがとうさようなら」ですね。こちらの方が(みんなのうたで流れていたこともある曲なので)楽譜など探すのは容易かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/19 15:41

こんばんは!



ものすごーく定番で申し訳ないんですが(^^;)
『巣立ちの歌』はオススメです。
私も小中学校で歌ったんですが、今でも聴くとうるうるしてしまいます…。

参考URLで歌詞&メロディがわかります。(JASRAC許諾有)

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/19 15:41

定盤ですが「今日の日はさようなら」はどうですか?メロディーも単純で非常に覚え易い歌ですよ!現在、関西では原由子さんの歌うバージョンがJRのCMで流れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/19 15:43

昨年、娘が小学校を卒業しました。


卒業式には、「夢のせかいを」という歌を歌いました。
6年生を送る会では、「ビリーブ」を歌っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/19 15:44

初めまして。


卒業式に歌われる歌ということで、いろいろ考えてみました。

まず少人数でも素敵な歌ということでしたら、ゴスペルなんかいかがでしょう。
スローな曲でしたら、小学生でも十分に雰囲気が出るのでは?

あと、小学生対象ということでしたら、宮崎アニメの主題歌などがよろしいのでは?
私は合唱サークルにいたとき、「ラピュタ」の主題歌を6人のアカペラ(混声4部)でやったことがあります。
なかなか好評でした(笑)

以上、簡単ですがご参考になれば幸いです。
素敵な卒業式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/19 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!